見出し画像

落ち込んだ時の表情と無免許で教壇に立つ男

小澤です

なんと土曜日にかけそうです

えら、マジえら!

土曜日にこうして文章を書き進められていることに感動しすぎてこれが当たり前なことを忘れそうです

ちゃんとやっていかなあかんね


というわけで交換日記ラストの月でございます

『2年前の質問に今答えてみる』というのをやっておりますがいかがでしょうか

僕もPANAも2年経つとルームシェアに対して思うこと、そして芸人についてのことで変わったこと・変わっていないことがあって面白いのではないでしょうか

特にPANAは最後の月だからと曝け出しが止まらないから文章のちんちん見えてます。これは見応えしかありませんね。

ちなみに質問は過去の記事を僕の方で遡って、今答えたら面白そうなものをチョイスしています

なので必然的に過去記事を見返すことになるのですが、交換日記の変遷を辿るようでとても面白いです

最初はお互いにお互いが考えた質問を投げ合って進んでいくのですが、途中から『20の質問』というかカップルYouTuberみたいなことやり始めます

しかもルームシェアとか関係ないからマジで温度感わからなすぎて最高です。

そういう記事に目がいきすぎてまともな質問が見つからなかったので、コメントにいただいた質問に答えていきますね

最後の月はコメントからのご質問の採用率は高いので興味がある方はぜひコメントしてくださいね!


最後にマガジンは『9月29日』に配信が終わります!金曜日なので交換日記はその前にあげるPANAの回で終わりになります。あとはそれぞれ一本の最後の記事を書いて終わりにしたいと思います。

今思いつきで言ってるのでPANAはフル無視で交換日記終わっていく可能性もありますがそれもまじしゃあない

実は交換日記が終わる決まってから僕にとっての交換日記とは何だったのかを振り返ってみたのですが、色々な感情が出て面白かったのでそれを最後書かせていただけたらと思います

というわけで前置きが長くなりましたが本編行くなり!

いただいた質問①
『嫌なことがあった時、落ち込んだ時、ストレスがたまった時など家に帰ってきた際ルームシェアーズのみなさんは、どんな感じになりますか?聞いてもらう、あまり喋らなくなる、ちょっとぶっきらぼうになる、全く表に出さないなど、3人それぞれの違いなどがあれば聞いてみたいです』

いただいた質問②
【せっかくの教員免許、良い教師になれると思うんですが、今の子供達全体に、教壇に立ったら言ってあげたい言葉はありますか?】

答えていくなりよ

ここから先は

2,366字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?