見出し画像

#36 僕は北海道に染まってしまったのね

今日木曜日ですね

「すみません!今まで一度もない土曜日更新になってしまいました!次のパナが月曜日に更新次が小澤火曜日更新します!」

まさかのパナ火曜日おざわ金曜日更新です

いつもの言い訳から書かせてください。

パナが更新してるのに全く気づきませんでした。

「パナ更新しないと書けないよ〜おいおい」とか他人のせいにして二日位過ごしてました。火曜日に普通に更新されてました。めっちゃ書かれてました。

前回茨城にいてなかなか書けない日あるよね〜note考える時間とかないよね〜的なことをパナはいってくれてました。

北海道でも何にも変わりませんでした。ちょっと涼しいくらい。

北海道で頭冷やして頑張ろうと思います🙆‍♀️

花金花金

さて僕の話なのですが16日から数日間関東の方にお邪魔しておりました。

日程も限られている中せっかくなので噂のタワマンに遊びにいくことにしまして予定を組んだわけです。

久々の東京。

なんか気持ち悪くなりました

僕の体は北海道でピュアボディに変えられたようです。立ち並ぶビルの圧力とこもりこもった空気が生娘体の私には少し毒気が強かったようです。

特に伺ったのが土曜日だったものですから人混みがすごく、半ば人に溺れながら泣きながらタワマンに向かってました。

ようやく着いたタワマン。

えっ俺ここ住んでたの??

ちょっと引いたわ。なんかタワマンすぎて。金持ちとかが住むとこやんここ。当たり前だけど。

住んでた時にはなんとも思わなくなってたことが今は違和感でしかないというか。

天井くらいまで伸びるエントランスの扉。NBA選手でも住んでんのかいな。

入ってすぐいるコンシェルジュ。いつも「こいつここ住んでるのか??」って目で僕のこと見てた気がする。

エレベーター乗るときに「こんにちは」っていってくる警備員。久々すぎて無視したわ。

やっぱり茨城の片田舎から出てきた少年。そもそもタワマンに住めるような身体で育ってないんですよね。ちょっと慣れたと思ったけどやっぱりうまく馴染まないんだよね

そう考えるとさ

なんか慣れた顔してタワマン住んでた自分がものすごい恥ずかしくなってきたんだよね

警備員さんに「こんにちは!」とかいってた自分がもう爽やかすぎて、思い出したら顔熱くなりました。

そんなこんなで部屋到着です。

部屋ついて早々あることが判明します

娘がパナに異常になつく

こればかりは本当に意外でしたね。というかパナが子供に優しく明るく目線を合わせて対応してるのがすごく意外でしたね。

そんな奴ちゃうやろ!!とかいう意味じゃなくて知らなかった一面が見れたというか。

子供ってなんか大人が感じない微妙な違和感にすぐ気づく気がするんですよ。ちょっとした変化というか。ぱっと見何にも変わらないのにこっちには反応してこっちには反応しないみたいな。

こないだもお母さんと一緒は楽しそうに見てたけど古畑任三郎は全く見なかったもん

古畑任三郎面白いのに涎垂らして私の膝食べてた。まだ早かったか。

そんな中でパナの馴染みやすさとかにすんなり打ち解けていけたんだねきっと。転校してきて初日学校のこと嫌な顔ひとつせず教えてくれるやつみたいな感じでした。

一方もっちーにずっと苦笑いしていた娘。

これもなんとなく理由わかるというか。

ここから先は

2,933字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?