見出し画像

ボールペン字講座の進捗具合

YouTubeで朝やるべき行動見たいのを見て、それをやり始めたのですが、最高です。やることは色々あるみたいなんですが「起きてすぐ水を飲む」が最高に聞きます。二度寝とかなくなるのでぜひやってみてください。朝から絶好調の小澤です。ちょっと眠いんで書き終わったら寝ようと思います。

「毎日ストーリーで今日の文字みたいのをやって字がうまくなっていくかやってみましょうか!」そういって一度もやることのなかったボールペン字講座企画。やるやるといっていた文字の進捗具合なのですが、ちゃんとまあまあやってます。今はひらがなが終わり漢字ゾーンに突入しています。以前インスタライブ で「そもそもお手本の字が好きじゃない」と駄々をこねていたのですが、漢字も好きではありませんでした。なんか「こんな漢字うまいやろ私」みたいな字なんですよね。文字の意味以上に主張を感じるというか。まあそんな苦行に耐えながら毎日文字を書いております。

ただ一つできてないことがありまして。課題提出を全くしてないんですね。意味な。なんか何か郵送するときって郵便局に行かないと安心できないタイプでして。切手買うにしても金額足りんとかなったらやだし、そもそもトラウマみたいのがあって。大学の願書を出すときすごいギリギリになってしまって急いで投函したんですね。

あの、願書ってポストに入れちゃダメなんですね

まじで当たり前なんですけど「窓口まで持ってきてください」みたいな漢字で願書帰ってきて。最終的に間に合わないから八王子とかそこら辺まで自力でいって直接大学に願書出してました。なんか受け取る側も「こいつめちゃくちゃやる気あるやん、直て、願書直て」みたいな顔してたし多分。そもそも期日ギリギリのやつにやる気あるやついないわ。そしてそんな苦労までした帝京大学には結果なんの縁もなくいくことはありませんでした。

なので郵便局の窓口で直接提出したいんですけど、郵便局って混んでるでしょ。

それみて帰るのよいつも

なんでやねんなんですけど、なんかまだ願書とかならまだしも、細い封筒に入ったただの課題。「この子なんでわざわざ窓口へ?」とかも思われたくないのよ。混んでいて待って待ってやっと順番来て「この子この細いの出すために並んでたのね、切手多めに貼っちゃおう」。なるわけない。そうなんだけどなんか怖くなって混んでる郵便局には立ち寄れなくなってるんですね。なので自分の中では文字がしっかりうまくなっている予定なんですが、ユーキャンから見たら「また一人ボールペンをおいたのね」状態です。

そろそろ勇気を出してユーキャンに生存確認書出したいと思います

それではまた明日🙋‍♀️

いってらっしゃいおやすみなさい🙇‍♂️

【本日の大喜利】

「この引越し屋さんアホだな〜」その理由とは?

・車とか使わない

・『玄関のドアって持って行きますか?』

・荷物を積んで自分の家に帰っていった

・『いい汗かけたんでお金は大丈夫っす』

・3回に1回、隣の家に入ろうとする

読んでくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?