見出し画像

飛行機は怖い。

最近小澤忙しいんじゃないのか説が出ていますがそんなことありません。ただサボっているだけです。スタンドFMはちゃんとやるぞ。ちゃんとやるといった時ほどやらない小澤です。

今日はこれと、マガジンをあげさせていただきます。よろしくお願いします🙇‍♂️

先週土日に北海道に行っておりました。引越しの手伝いをしてきました。その内容はさておき、帰りの飛行機の話をしたいと思います。

一人で帰る飛行機。20時の飛行機。空港に1時間前につき、搭乗手続きを済ませる。

特にお土産とかも買う予定もなかったので保安検査すぐして、終えた向こう側でベンチにでも座ってよう。

そんなこんなでかなり早い段階で保安検査に並び始めます。

どうやらなんか混雑してるらしい。前の便の人たちが慌ただしく並んでいる。「ヤベェよやべえよ」と言いながら並んでる。

「この中に19:30発の便の方はいらっしゃいますか??」と係員が列に声をかけます。

時刻は19:20。はあ、いるんだよなあ。こうやって遅れてきて無理やり列に入れてもらうばかたれ。迷惑かかるのわかってんだから早めにこいよ鼻くそが。

俺以外の人がほとんどが手を上げる

どうやら鼻くそに囲まれているらしい。むしろなにこいつ入っちゃってるの見たいな目で見られる。俺は悪くないのに鼻くそが巨大すぎる。

どうやら全体的に遅れてるらしい。自分の乗る便も遅れないかしら。

案の定全然進まない列にいると『20:00発の飛行機のお客様いらっしゃいますか??』

はあ聞かれてしまった。時刻はもう19:50。

しぶしぶ手を挙げると手を挙げた人の先頭でした。鼻くそのパイオニア。一番最初に来たのにまとめられる悲しい男。

なんと保安検査くぐり抜け、進むともう搭乗口は「全てのお客様ご案内」。

一瞬トイレ行こうか迷ったけど、トイレの場所がわからない。まあなんとかなるだろう。

飛行機に乗る。窓際。最高じゃん。

意気揚々窓際の席に座る。

あれ、なんか嫌な感じするなあ。あれ、あ、れ。

うんこしたいかも

東京までは1時間半。これは大丈夫かなあ。多分耐えれそうだなあ。いやでもこれきついかもなあ。いやん〜今行ったほうがいいよなあ。窓際の席で他の人もいるんだよなあ。わざわざそこまでしていく感じでもないよなあ。これでまた遅れるとかなったらまじ申し訳ないしなあ

お腹の具合を気にしながら考えてると悲劇が訪れます。

座り直したその時です。シートに尻肉が引っかかって肛門が少し開きます。

その瞬間、お腹の奥の方から勢いよく進軍する足音が聞こえます

まずい!

急いで肛門を締めて、体を丸くして緊急時の衝撃防止姿勢をとります。姿勢に意味はありません。

グギュ〜〜〜〜

門一歩手前で難を逃れます。

しかしこの時を境に一歩引けばやられる腹痛に襲われるのです。これは東京までとか行ってる場合じゃない。1分いや1秒後がどうなってるかわからない。

今すぐいくんだ。

ぽ〜ん、「離陸体勢に入ります。シートベルトを確認ください」

終わった。みんなごめん。鼻くそがうんこ産むわ。大丈夫。なんか飛行機の空気って入れ替わってるらしいわ。だから大丈夫。臭いのは一瞬。俺はこの出来事一生背負って行くけど臭いのは一瞬。大丈夫大丈夫。

悟りを開いたら腹痛が引いて行くのがわかりました。一瞬全て出たのかと思ったけどほんとになんともないらしい。

よし東京はまで大丈夫そうだ。

飛行機も安定に入り、トイレへ行けます。

でも僕にはもうトイレはいらないのさ。なんてったて僕、gぐぐぐぐグググ

腹いてぇ

そりゃそうなのよ。なんも出してないんだから。もう考えても仕方ない。隣の二人に避けてもらい、トイレを目指します。

一足先にメガネの少年がトイレに入って行きました。

終わりです。通路で脱糞です。座っていれば誤魔化せたかもしれませんが、立っていたらそれはもう僕です。お父さんお母さんありがとう。上空何千メートルの彼方から恥をかく息子をお許しください。

もういっそのこと、漏れるとかではなく放とう。自害しようとする僕の目にあるものが映ります。

添乗員さんが前を指差しているのです

『前にもトイレありまっせ』

なんだって??

ありました。細長いトイレが一つ。嬉しい。うれしい。

なんか急いで入ると「あの人うんこしたかったのね」と思われるのであえてゆっくり入ります。

そこからはお花畑。こんなに楽しい飛行機今までにありません。

いつもなら寝るのに本とか読んじゃお。真面目に明日の予定とか立てちゃおう。

一つ怖いことがあります

僕は空港についてすぐトイレに行っているのです。出すもの出して。

そして1時間後。死にかけたのです。

もう事前にトイレ行ったら大丈夫とかいう年齢ではないのです。今必要なのはトイレに行く頻度ではなく、漏らした時の覚悟なのかもしれません。

おやすみなさいってらっしゃい🙇‍♂️


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?