見出し画像

米大統領選の結果を的確に予言した謎の人物! 大地震は2023年?

興味深い投稿をネット掲示板の5ちゃんねるで見つけたので紹介します。

異世界総合スレ 7 (時空の歪み・パラレルワールド)419番目のレス

419 2020/10/22(木) 17:24:29
トランプは選挙で負けたけどごねて大変だったよ。
オリンピックは予定通り一年遅れで開催されたよ。
大きな地震は23年だよ。

以下、これを書き込んだ人物をレス番号から「419氏」と呼びます。


米大統領選の結果を正確に予言

先週末から今週にかけての最大の話題と言えば、アメリカの大統領選挙でした。

現時点(2020年11月13日)では、民主党のジョー・バイデン氏が現大統領の共和党ドナルド・トランプ氏に僅差を付け、次期大統領として勝利宣言しています。

しかしトランプ氏も郵送による期日前投票などに不正があったとして、ペンシルベニア州などいくつかの州で訴訟を起こしています。

万に一つ、選挙結果がひっくり返ることはあるのでしょうか?

いずれにせよ今回の米大統領選は建国史上最高の投票率であり、専門家や選挙に詳しい方でもどちらがどのように勝つか、正確に予想するのは難しかったと思います。

しかし419氏「トランプは選挙で負けたけどごねて大変だったよ」と、先月10月22日の時点で、現在の状況を正確に言い当てています


コロナワクチンとオリンピック、そして大地震

もう一つ、今週のトピックスと言えば、新型コロナウイルスの第3波懸念でしょう。
昨日(11月12日)の国内感染者数が今までで最多の1651人になったと発表されました。

419氏の書き込みはたった2つしかありませんが、もう1つがこちら

422 2020/10/22(木) 22:31:37
あんまりじゃべると怒られるんだけど、選挙は来年オリンピックの前。結果は話すの禁止だよ。まぁ分かると思うけど。
ワクチンは来春から接種できるけど、粗悪品が一部の国で問題になるよ。日本は大丈夫。

ワクチンが完成して2021年の春から接種がはじまり、コロナウイルスが無事収束し、来年にはやっとオリンピックが開催されると予言しています。
その前に、選挙(おそらく「衆議院の解散総選挙」)も行われるそうです。

一安心ですが「ワクチンの中には粗悪品も」という記述が気になります。

ただ、もっと気になるのは419氏の最初の投稿「大きな地震は23年だよ」

これが数十年以内に高い確率で発生が予想されている「南海トラフ地震」のことかはわかりませんが、2023年は、たった3年後です。

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!