【衝撃・不思議体験】パラレルワールドに移動した塾の先生【実話】

今回は塾を経営されている先生が実際に体験した「パラレルワールドに移動した話」紹介します。
とても具体的な内容で、サイトに実名で掲載されている興味深い体験談です。
----------------------------------------------------------------------
BTTP タイムリープやパラレルワールドなど、不思議な現象を在野で研究しているBTTPです。
BTTP 今回は塾を経営している先生が実際に体験した「パラレルワールドに移動した話を紹介します。
観察くん ピョコ
観察くん 観察くんです。BTTPのアシスタントです。
観察くん パラレルワールドに移動した話?
観察くん このチャンネルでもよく紹介してるけど、この話はどこがすごいの?
BTTP 体験の内容がとても具体的で、サイトに実名で掲載されていることだ。興味深いよ。
観察くん おもしろそう! さっそく紹介してよ。
BTTP はい。この話は元々Sさんからの情報で知りました。
BTTP その後《あと》、体験談が掲載されたサイトの塾の経営者、倉澤けいさんに連絡し、
BTTP 紹介と考察をご了承いただきました。ありがとうございます。
BTTP 倉澤さんは2023年2月ごろ再婚し、その報告としてご夫婦それぞれのお墓参りに行きました。
BTTP 倉澤さんの実家のお墓は東京スカイツリーの前のお寺にあります。
BTTP お寺は400年以上の歴史があり、お墓も先祖代々150年以上続いており、
BTTP 倉澤さんのお父さんとお母さんもそこに眠っています。
BTTP 長男だった倉澤さんのお父さんは生前、毎年のように法事でお寺に行き、
BTTP 倉澤さんもそれについて行っていました。
BTTP 墓地はそんなに広くなかったので、あのお墓は誰々さんのお墓だとかわかるぐらい、
BTTP よく知っている場所でした。
BTTP ところがその日は、いくら探しても実家のお墓が見つかりませんでした。
観察くん お墓が急に消えちゃったの?
BTTP うん。亡くなったお父さんが大切に守ってきたお墓だったのにと、倉澤さんはショックでした。
BTTP ちょうどお寺の住職の奥さんがいたのでたずねてみると、半年ぐらい前の2022年7月下旬に、
BTTP お父さんの弟が墓じまいをしたそうです。
観察くん 「墓じまいってなに?
BTTP お墓を継ぐ人がいなかったり遠くに住んでお墓参りが難しくなったとき、
BTTP お墓を撤去して土地を元に戻し、その使用権を管理者、この場合はお寺に返すことだよ。
BTTP そのお墓は東京大空襲にも耐えてお父さんが守ってきたものだったので残念でしたが、
BTTP お墓の維持にもお金がかかるし、時代的にも難しいのだろうと倉澤さんは自分を納得させました。
BTTP そして、せっかくだから同じ墓地にあるいとこのお墓に参って帰ろうと思いました。
BTTP そのいとこは倉澤さんが16歳の誕生日に、たった1歳で突然亡くなった女の子でした。
観察くん たった1歳で? かわいそう…。
BTTP うん。それでいとこのお墓に行ったんだけど、なぜか見つからなかった。
観察くん いとこのお墓も消えちゃったの?
BTTP いや、小さな墓地なので迷うはずはないんだけど、けっきょく記憶とは違う場所にあったそうだ。
BTTP しかも奇妙なことに、お墓に彫られた名前は合っていたけど、亡くなった日が違っていた。
観察くん どういうこと?
BTTP 4月12日のはずなのに、4月11日と刻まれていたんだ。
観察くん 勘違いじゃない?
BTTP いや、倉澤さんいわく、それは絶対にないって。
BTTP なぜならいとこの女の子が亡くなった日は倉澤さんの誕生日と同じ4月12日で、
BTTP 実際にそのとき連絡を受けたこともよく覚えてるって。
BTTP しかも倉澤さんのお父さんとお母さんは実は本当の両親ではなく里親で、
BTTP 後で調べてわかったんだけど倉澤さんの本来の誕生日は2月12日なんだって。
BTTP だから倉澤さんにとって「12という数字はとても大きな意味を持つ数字なんだ。
BTTP さらに後になって知った実《じつ》のおばあさんの命日も12日、育てのお母さんの命日も12日だって。
観察くん 12という数字に縁があるんだね。
BTTP そう。だからいとこのお墓に参るたびに12という命日が気になり、
BTTP この女の子と自分はどんな縁があったんだろうと考えてたって。
BTTP ときには12という文字を指でなぞったこともあったそう。
観察くん でも、それが11日になっちゃったの?
BTTP うん。砂か何かが詰まってそう見えたのかもと指で確認したけど、そんなことはなく、
BTTP 最初から11日と彫られていたって。
観察くん つまり、なぜかいとこの命日が1日ずれたってこと?
BTTP そう。倉澤さんは「もしかしたら人生の登場人物が少しだけ違う世界に来たのかも…」
BTTP と思ったそう。
BTTP それには心当たりがあって、お墓が墓じまいされた2022年7月下旬に、
BTTP 人生の変化を感じたみたいなんだ。
観察くん 何があったの?
BTTP そのころ倉澤さんは、公私ともにいろいろな問題を抱えて、
BTTP 心身ともに追い詰められていた。
BTTP 「どうしてこんなに人生苦しいことばかりが続くのだろう、
BTTP 「なんとか現状を、未来を変えられないものかと思い、手帳に望むイメージを書き出したんだって。
BTTP 小さな薄い手帳を用意し、そこに現在不安に思っていること、心配していることをすべて、
BTTP 大丈夫と思える言葉に置きかえて書き出した。
BTTP たとえば最初に、そのとき最も心配だった長男さんについて「長男は健康に暮らしている、
BTTP 「長男は信頼され愛されている、「長男は自立していると書き、
BTTP 彼の良《い》いところやがんばった成果を書き連ねた。
BTTP 次に長女さんについても同じように書き、最後に倉澤さん自身について、
BTTP 幼かった自分を大人の自分が認め直すように「がんばったね、「えらかったね、「大丈夫だよ、
BTTP と書いていった。
BTTP すると記憶が残っている幼いころだけでなく、赤ちゃんのとき、
BTTP 生まれたばかりで見知らぬ人たちのところに預けられた心細さが思い浮かんだ。
BTTP そして生まれる前の胎児のころ、望まれていないと感じていたのだろうかとせつなくなり、
BTTP そのころに「今の人生につながる根源があるのかもしれないと予感がした。
BTTP そこで母親のお腹《なか》の中にいる自分をイメージしながら、「キラキラして、
BTTP もっと大切に受け入れられ、磨かれてよいもの」という言葉と「丸い玉の絵を手帳に描《か》き、
BTTP 「新しく生まれ直そう、自分の人生は自分で創っていいんだと心に決めた。
観察くん 生まれる前からの記憶を変えようとしたんだね。
BTTP うん。するとそれから1週間もたたないうちに新型コロナウイルスに感染し、
BTTP 7日間も高熱とひどい全身の痛みでベッドに寝たきりになってしまった。
観察くん 逆効果になっちゃったの?
BTTP いや、コロナから回復した後少しずつ何かが変わりはじめたんだって。
BTTP 心のどこかで不信感を抱《いだ》いていた人たちがスーッと離れていき、反対に、
BTTP 手帳に「こうしたいと書いたビジョンに関係のある仕事を持ってきてくれる人たちが現れた。
BTTP 引き続き関わってくれる人たちとの関係もよくなり、
BTTP 10年近くも頑なに無視されていた人が急に「元気?と話しかけて来たり、
BTTP 上から目線で敵意丸出しだった人が、敬意や好意を示してくれた。
観察くん まわりの人たちの中身が入れ替わったみたいだね。
BTTP そう。その中でもすごかったのは、心身ともに危うく、不安定だった長男さんと長女さんが、
BTTP 2人とも自立して安定した日々を送れるようになったことだ。
観察くん 子供さんのことが一番心配だったんだね。よかったね。
BTTP うん。倉澤さんはそのころ、もう1つ変わった体験をしました。
BTTP 新型コロナウィルスから回復した後《あと》テニスに行ったとき、
BTTP 高い場所に設置された時計の針が、奇妙な動きをしました。
BTTP 短い針と長い針が、逆になっていました。
観察くん どういうこと?
BTTP 長い針が時間のところを指して、逆に短い針が分《ふん》のところを指していたんだって。
観察くん よくわかんないけど不思議だね。
BTTP 倉澤さんは「時間の流れがこれから変わるサインだと感じたそう。
BTTP 変化はそれだけではなかった。
BTTP 墓じまいをしたという2022年の夏、倉澤さんの育った家の跡地に新しい家が建った。
BTTP まるで最初からそうだったように、自分に紐づく歴史や記憶が無くなったみたいだった。
観察くん 倉澤さんは、育った家の記憶が好きじゃなかったの?
BTTP うん。とても辛い思い出が多かったそうだ。
BTTP でも足かせが外れたように開放的な気分になり、それからとんとん拍子に再婚と新居が決まり、
BTTP 新しい人生がスタートしたんだって。
観察くん ほんとによかったね。
BTTP 倉澤さんはこの体験を「まるですぐ隣のパラレルワールドに移行したように感じてるって。
観察くん なるほど。そのきっかけは、やっぱり望むイメージを手帳に書き込んだことかな?
BTTP そうだね。倉澤さんは他にも不思議な体験をしているそうだけど、
BTTP このような不思議な出来事が起こる仕組みについて、独自の見解を教えてくれた。
BTTP その1つがとても興味深いんだ。
観察くん どんなの?
BTTP たとえば縦横奥行《たてよこおくゆき》が1メートルの氷の塊があったとする。
BTTP われわれ3次元の住人はそれを立方体の氷と認識し、温めると氷が解けて水になるとわかる。
BTTP でも2次元の世界に住む2次元人は、それが四角い冷たい平面としか認識できない。
BTTP そして冷たい平面を温めると大量の水があふれるけど、その理由がわからない。
BTTP でも、なんとなく因果関係がありそうなことはわかる。
観察くん つまり…どういうこと?
BTTP この世界に3次元以上の空間、高次元空間があるなら、
BTTP その高次元で起こる出来事は3次元の常識では理解できないってこと。
BTTP でも、そこに何らかの因果関係が潜んでいることは感じる。
BTTP 倉澤さんは不思議な体験のまとめとして「無意識が変化し、
BTTP それに伴い体や周囲に変化が起き、最後に意識がついていったと書いている。
BTTP これは以前「究極のパラレルシフトの動画で紹介した
BTTP 「意識的な選択や再帰がうまく働いた例じゃないのかな。
観察くん 意識的な選択? 何度も紹介してるから覚えてるよ。
観察くん 無意識にしてしまう行動を「意識的にやるってことだよね。
BTTP うん。われわれは普段、自分の意思ですべての行動をコントロールしているように思いますが、
BTTP 最近の脳の研究でその行動のほとんどは、無意識に支配されていることがわかってきました。
BTTP 「意識的な選択とは、ついつい気を抜くと無意識でしてしまいがちな行動を、
BTTP 今自分が五感で感じている感覚に集中して、意識的に行うという方法です。
BTTP 倉澤さんの例では、手帳に望むイメージを「意識的に書き込む行為です。
観察くん 意識的な選択はわかるけど「再帰ってなんだっけ?
BTTP 自分が望んだ結果から意識的に選択する方法だよ。
BTTP 普段われわれは何をするかを認識してからそれを選択し、行動に起こして結果を手に入れる。
BTTP これを反転させる。
BTTP まず結果を手に入れるところからはじめて、その結果をもたらしたのはどんな行動か、
BTTP その行動にいたる選択肢は何か、最後に何をするかを認識する。
BTTP 「結果から順番に「行動、「選択、「認識をたどっていくんだ。
BTTP 倉澤さんの例でいえば「子供たちがこうなっているという結果のイメージからはじめ、
BTTP 倉澤さん自身の記憶をたどって幼いころ、赤ちゃんのころ、
BTTP そしてまだお母さんのお腹《なか》の中にいる胎児のころの記憶から書き換えている。
観察くん なるほど。でも、こんなやり方でほんとに人生が変わるの?
BTTP 以前「読むだけ簡単!タイムリープの動画で紹介したけど、
BTTP この3次元に存在するものはすべて、1つ上《うえ》の次元、4次元から私が観測した世界かもしれない。
BTTP 宇宙の根本原理は個人の意識と同じ。私という意識が無ければ時間も空間も存在しない。
BTTP これが正しければ、結果から意識的に選択して、望む世界が実現した世界にフォーカスすれば、
BTTP その世界に移動することも可能だ。
BTTP 「意識的な選択や再帰はもともと近未来氏という人の方法ですが、
BTTP これを試した人に以前からアンケートを取っています。
BTTP 数はまだ少ないですが「日常に変化があったという人が7割、
BTTP 悩みが好転したという人が6割近くいます。
BTTP 倉澤さんが試した方法やこれらの方法は特別な道具を使わず、
BTTP いままでの認識を変える方法です。
BTTP 現在悩みを抱えていて、現実を変えたい方はお試しください。
----------------------------------------------------------------------
【倉澤さんの記事】
●パラレルワールドに移動(移行)した?体験談 実話/国語専門塾・オンライン塾なら子どもの発達デザイン研究所より
https://kodomodesign.or.jp/archives/9991

【関連記事】
●「あなたの望む世界を選択する方法」(近未来氏の記事)
https://www.bttp.info/pickup/parallel-walker-kinmirai/
●アンケート
https://forms.gle/cVDHLia8cJb4gBbt6

【関連動画】
●「意識的な選択」や「再帰」の紹介動画
https://youtu.be/Pt-1ZPBc2eI?si=KP81HN4vfoYm9jzO

●読むだけ簡単!タイムリープ【成る】と【成らない】認識の変更】の動画
https://youtu.be/s3ZRQyrP6H4?si=zFaXg28KU8-PSYny
#タイムリープ #パラレルワールド #異世界 #不思議な話 #実話 #bttp

●日本初【タイムリープの解説本】Amazonにて発売中!
『タイムリープ~過去に戻る方法~』 Kindle版
詳しくは↓
https://amzn.to/3GeBaIc
※具体的な20の方法や時間の不思議体験を紹介しています^^!

●X(旧ツイッター)
https://twitter.com/BTTP1605/

●note
https://note.com/bttp/

●Facebook
https://www.facebook.com/bttp201605/

※OPENING BGM:TheFatRat-Electrified
https://youtu.be/p-LOXXGGeAc

※ENDING BGM:TheFatRat-Telescope
https://youtu.be/lpQQ_o8DlGI

※いつもイラストでお世話になっている「田川きのこさん」のサイト↓
https://kinoko-t.com/

※その他使用している画像や動画、音源は、Wikimedia Commons、いらすとや、Pexels、Pixabay、イラストAC、写真AC、ぱくたそ、みんちりえ、Free3D、効果音ラボなどのフリー素材か、BTTPが制作したオリジナルです。

※CV:BTTP(タカハシ/CeVIO AI)、観察くん(さとうささら/CeVIO AI)
【使用ツール】CeVIO AI さとうささら トークスターター |ダウンロード版
https://amzn.to/46aYMrp

タイムリープやタイムトラベルの情報を集めています!