売上アップしたい時に力を入れる場所
こんにちは。鈴木貴之です。
「売上アップの為に何をしたらいいですか?」これは私たちがもらう質問の中で最も多いものの1つです。
「売上をアップしたい」という時、多くの人が考えることは【新規集客】です。「いかに新しい人に来てもらうか?」と考えてしまうのですが、もしすでにある程度の顧客がいる店舗をあなたが経営しているのであれば、それは間違いです。
なぜなら、新規集客は外部施策で自分が影響力を簡単に与えられる範囲を超えた複数の要素が絡むので難しく、すぐに実行できなかったり時間とお金が掛かりすぐに効果が出にくいからです。
アドビ社の調べによると新規顧客獲得コストは既存客への販促と比べて最大で9倍のコストが掛かることが分かっています。
新規客集客はコストが高く、結果が出にくいのです。
ではどうしたら良いのかと言うと、今あなたが【すでに持っている資産】を最大限に活用すれば良いのです。
具体的には、今いる顧客の来店頻度を高める。もしくは一度の購買額を増やせばいいのです。
でも、こう言うと決まって言われることがあります。それは「それは分かるけど、どうやったらいいか分からない」
もし、あなたが同じように思っているとしたら朗報です。
1時間ほどであなただけの/今すぐ使える売上アップの為の実行可能なアイデアを最低10個手に入る方法があります。
その方法の詳細は下記のリンクをクリックしてご確認ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?