動画講座『SEO上位表示を取るためのChatGPT記事作成術』のご案内
こんにちは。鈴木貴之です。
当講座のテーマは『本質的なSEO対策xChatGPTで時短』 SEO対策の根本から学びつつ、それをいかにAIで記事に落としていくかという内容です。
講座の内容
当講座は巷にあふれている「AIを使ってサクッと記事を作成! それで集客していこう!」というのとは一線を画したものとなります。
なぜなら、当講座ではSEO対策の根本である「検索エンジンへの理解」「人が検索することへの理解」から始まり、それを踏まえた上でAI(ChatGPT)を使って、根本的なSEO対策がされた記事を作成する為の方法について詳しく教えている講座だからです。
(そしてサクッと系のノウハウはいずれ廃れます。なぜなら、そのノウハウを知った人が大量の記事をAIで作ったら必ずその先は同じような記事が量産される未来しかないからです)
当講座は、SEOの初心者が一からAIを使ってその対策をしていく方法を学ぶのに適した講座です。
特に経営者や事業者、会社・お店のスタッフが「SEO対策された記事をたくさん作っていきたいな」と考えている場合に学びが多い講座だと自負しています。
他人にSEO対策を任せずに、コツコツでもいいから自分でじっくり対策していきたいという人には特におすすめです。
自分以外の人にSEO対策を任せるデメリット
また、他者にSEO対策を任せるデメリットは思いつくだけでもこれだけあります。
1.高いコスト
専門的なSEOサービスは高額な場合が多く、ROI(投資対効果)がすぐには出ない場合もあります。特にSEO対策は長期間(早くて半年、通常1年、2年は必要)継続していくことが重要なので、それだけコストが掛かります。
2.品質の不確実性
SEO対策業者が約束した結果を実際に提供できるかどうかは不明です。失敗すれば、それだけでなくブランドの評価にも影響を与えかねません。そして素人が「良い業者と悪い業者を見分ける」のは非常に難しいです。
3.コントロールの喪失
自社で行う場合に比べ、外部に委託すると作業の進捗や方針についてのコントロールが少なくなります。また契約によっては契約解除の際にすべての記事を抹消されることもあります(だから解約できないようにしている)。
4.ビジネス知識の欠如
外部のエージェンシーが貴社のビジネスや業界について十分に理解していない場合、効果的なキーワード選定や戦略が難しい場合があります。その結果ひどい記事が出来あがることも。
5.長期依存
一度外部にSEOを依頼してしまうと、内部での知識やスキルが育たず、長期的に外部に依存してしまうリスクがあります。
6.透明性の不足
作業内容や進捗、使用される手法などが明確でない場合、費用対効果を評価しにくい場合があります。ほとんど何もしていないのに毎月の費用を請求してくるような業者も・・・
7.ブラックハットSEOのリスク
信頼性が低いエージェンシーに依頼した場合、Googleのガイドラインに違反するようなSEO手法(ブラックハットSEO)を用いる可能性があり、それが露見した場合には重いペナルティが科される場合があります。
当講座を学ぶ最大のメリットは、SEO対策を内製化することで自分の運命を自分自身が握れるようになる、ということです。
また、記事の内容と実際の営業・接客の間での齟齬がなくなりやすいという点も見逃せません。他人が書いた記事を正確に理解して、それをスタッフに浸透させるのは並大抵ではありません。
だから、記事の内容と来店時の対応がずれることがあります。見込客はそれを(言語化できないとしても)不信感として感じることがあります。信じてもらえない会社の商品・サービスは売れません。
SEO対策は、時間が掛かりますが、複数の自社ページ(記事)が上位表示されるとインターネット上での圧倒的な集客力を発揮するようになっていきます。しかも、広告のように費用は掛かりません。
長期的に見ると非常に有用な投資と言えるでしょう。
しかも、SEOのテクニックは日々進化しています。単純なキーワードの羅列や過度なリンク作成ではもはや通用しません。
高度な分析と緻密な戦略が求められますが、専門的な知識がないと手を出しにくいですよね。
記事を一つ書くだけでも、リサーチに時間がかかり、結局のところ、「時間がないから」という理由でSEO対策が疎かになっていませんか?
そこでこの講座、『SEO上位表示を取るためのChatGPT記事作成術』が登場です。
本格的なSEO対策が学べ、それをChatGPTの力を借りて達成していくことができます。
<こんなことを学びます>
●事業者は何のために記事を書くのか?
●インターネットから集客できる「型」とは?
●ターゲットの設定方法
●なぜターゲットを設定するのか?
●記事を書いて売れる人・売れない人。その違いとは?
●同じ商品・サービスでも高く売れるようになる方法とは?
●AIを活用したターゲット設定方法とは?
●SEOの基本
●検索エンジンの役割とは?
●人はなぜ検索をするのか?
●SEOの基本知識を理解した上での記事の書き方
●ChatGPTを記事作成に活用する重要なコツ
<こんなことが出来るようになります>
何を書いたらいいか分からないというレベル感の人でも、講座終了後にはChatGPTを
使ってSEOに強い記事が書けるようになる。
(記事の構成まで作れる力を付ける)
超骨太な内容:一生モノのスキル
<当動画講座を受けるのに必要なもの>
メモ帳
ペン
ChatGPT
正直、かなり有益な講座となることは間違いありません。
ぜひ今すぐお申し込みください。
この講座に申し込んでいただきたい理由は3つ
1)機会損失
あなたがSEO対策をしないということは、もしあなたの商圏内の競合がSEO対策をしてきたら抵抗する術がないということ。
競合に圧倒的なインターネット上の存在感を持たれてしまいます(色々なキーワードで検索上位を独占されることも・・・)。
SEO対策とは、突き詰めて言えば「新しいお客様との出会いの機会を作る方法」です。
あなたの言葉が、新しいお客様を連れて来てくれるようになるのです。
しかも、24時間365日働いてくれるのです。
優秀な記事が複数あれば、優秀な営業マンを雇っているのと同じ効果があるでしょう。
2)AIの時代に乗り遅れる
この講座を通してAIの使い方に慣れておくことで、あなたのAIに対する感度は高くなります。使っている人と使っていない人。その2人の間のAIに対する知識・見識は大きなものになるでしょう。
それは今後到来する(すでにしている?)AIの時代に乗れるか、乗り遅れるかという大きな差になります。
時代の波に乗れる人は、発展できる人であることは歴史を見ても明らかです。
まずは「SEOの為の記事作成」からAIに触れていきましょう。
3)顧客理解が深まる
この講座で伝えている記事の書き方をしていくことで、顧客理解の深度が深まります。顧客を知れば知るほど、あなたの商品・サービスは売れるようになります。
あなた自身が記事を書くことで顧客を理解しても良いですし、スタッフにこの講座の方法で記事を書かせることで顧客理解を促すことができるようになるでしょう。
顧客は「自分を理解してくれている人(会社・お店)」に惹かれます。
「自分を理解してくれる人」と「してくれない人」がいたら、してくれる人にお願いしたいとなるのは当然のことですよね?
ぜひ、そういう観点からも当講座をご利用いただけましたらと思います。
あなたと講座で出会えること、楽しみにしております!
<あなたが受け取るもの>
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