見出し画像

異動!

今の地獄のような部署から、
今週いっぱいをもって異動となりました。

あーよかった。

先月末に異動の内示は
いただいていたのですが、
いかんせん年度末&年度初めが、
本当に忙しい我が部署。

内示はあれど、
異動まで1ヶ月間今のところで頑張ってね

という感じでした。


ただただ異動できることが嬉しく、
そして潰れなかった自分を褒めつつ、
引き継ぎに追われ、
繁忙期に飲まれ、
というなかなかの1ヶ月を過ごしていました。

ハラスメントの首謀者からは
「なぜ異動するの!?」
「異動希望を出したの?!」
「案件抱えてるのにどういうつもり!?」
とひたすら責められ、
当然のごとく仕事をしっかり
押し付けられ、
突然挨拶も無視されるようになったりと、
最後の最後まで、
気持ちよく仕事はさせてくれないんだな
とうんざりしています。

部署自体がハラスメント祭りなこともあり、
異動したい人はたくさんいたようですが、
逃げれたのは、
私を含めて2名のみ。

残るメンバーに
申し訳なさを感じながら、
でも異動しなかったら休職間違いなし。
というギリギリの体調でやってきたので、
やはり、
申し訳なさよりも、
嬉しさが勝つ!

仕事もきっちり引き継いで、
残された部下のためにできることはやって、
自分の中では、
できることはやったなという感覚です。

家族も大喜びでした。
いろいろ心配かけたなぁと思っています。



新しい異動先は、
本社勤務はそのままに、
念願の部署への異動となりました。

またまた業務内容も
大きく変わりますし、
役職についているので、
いろいろプレッシャーも感じますが、
新天地で頑張るぞ!
という気持ちでいっぱいです。

ただ、
一度メンタルやられると
もう元には戻らないと言われているので、

最初から飛ばしすぎない
頑張りすぎない

これだけは守っていきたいなぁと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?