ひとりごと

人から注意されることがとても苦手だ。



アルバイトをしている時は平気なのだが、それ以外の日常生活で注意されるとすごく息苦しくなり頭が真っ白になって軽くパニックになる。



私は割と物理的な視野が狭くなりがちで周りに気づけないことがよくある。
その時に「危ないよ」とか「寄って」とかちょっと強めに言われるともうしばらくはテンションが下がってしまう。


私の行動を注意してくれてるのだが私自身を注意されているような気持ちになる。



多分だけどプライドがすごく高い。


私はなんでもできるスーパーマンだと思っているのかもしれない。


アホでへらへら生きてるのにスーパーマンだなんて何を言ってるのだか。


人から否定されたりすることにもう少し慣れないと生きやすくならない。






女の人が嫌がる姿が好きな男の人は本当に多いと思う。

ほんとにあれは意味がわからない。


わざとなのか言い方や力でこちらの気持ちを制限してくる人がいる。怖い。


その制限を怖いと思う隙もなく支配してくる人がたまにいる。


怖いよね本当に。そんな人とは知り合わない方がいいよね。






学校終わりにカラオケに行った。とても歌った。楽しかったけど1人はやっぱり寂しかった。


1人で何かするのことにはあまり消極的な気持ちはない。

1人でカラオケをしたりライブに行ったりご飯を食べたり焼肉を食べたり全然できるタイプだ。


自分の好きなことは1人でも楽しみたい。


そりゃ誰かと共有した方が数倍幸せになれる。


焼肉だってライブだってテーマパークだって一人で行くより誰かと行った方が楽しい。


映画館はそんなに好きじゃなかったけれど人と行く機会が増えて少しずつ好きになった。


好きな人たちとディズニーとか行きたい。楽しい時間を過ごしたい。


今日はとても暑い。



夏フェスの開催が中止になった話があった。


フェスの空間やライブが好きな身からするとすごくすごく残念で、主催の人たちの文章を読んでどこにも行き場のない怒りと悔しさが溢れた。


中止になったフェスに今回は行く予定なかったけれど、アーティスト発表などで楽しませてもらって、フェスがあるという事実だけで喜んでいた。



ただただ悔しいとしか言えない。それも悔しい。



音楽を好きでいる心がなくならないうちにまたライブに行けたらいいな。




夕焼け空綺麗だと思う心をどうか殺さないで。



また何を書きたかったのかわからないものを書いてしまった。もう適当でもいいや、投稿しよう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?