見出し画像

お金を稼ぐのが当たり前、という常識をひっくり返す

(∩´∀`∩) みてみてーーーーーーー❤

久しぶりに編集を担当した動画が、とっても素敵なのです!!
ぜひ見てやってください!!!



映像は、昨年末に開催された
【お金のいらない世界】をテーマにした特別対談。

ゴリゴリに稼いでいたにもかかわらず
すべての商品を完全に無償化。

「お金を稼がない生き方」を自ら選択した
黒崎 英臣さんと、 吉田 傑 さんのふたりが​
そこに至った理由や想いについて語ったイベントです。


この対談イベント…

私は運営統括だったんだけれども
現地に向かう途中でコロナ陽性が発覚し現地入りできず。
ㅤㅤ
さらには、現地に向かって一緒に車移動していた
他のクルーも巻き込み
【現地スタッフゼロ】という事態を招いてしまいました…


陽性が判明したのは、イベント前日の夕方。
把握できている事実は「私は陽性である」ということだけ。


私は現地入りしないとしても、他のクルーはどうする?

みんなこの日を楽しみにしていたし、準備もしていた。
クルーが行けなければ、予定していた動きができなくなるし
車に積んでいる備品もある。
私からうつっているかもしれないし、うつっていないかもしれない。


運営統括として、どのような判断をするべきか?




決めるのが、恐かった。


けど、私が決めなくてはならない。
統括は決めるのが役割なのだから。



ああ…

私は、【決断を体験】するために
統括になったんだろうなと
真っ白になりかかった頭のかたすみで
合点がいった。



結果、私と一緒にいたメンバーは全員行かない
=運営クルーゼロで開催する
と、決めた。


イベント開催時、現地にいるのは
登壇者と
イベント参加者のみという
異例の事態。


私が参加しなければ。
場を崩してしまった。
みんなの楽しみを奪ってしまった。

などと思う気持ちもあったが
要らぬ落ち込みであったことに
仲間や、イベントにご参加くださった皆さまが
気づかせてくれた。


「世界は、常に完璧である」



不足も失敗も、幻想。
足りないものなどなにもない。

そのことが
頭での認識を超えて
心で実感できたんだ。


この体験をきっかけに
私の世界は、広がった。


そんなわけで
とても思い入れのある、このイベント。
ㅤㅤ
今回アップしたのは、当日の映像の切り抜き動画、第一弾!
続編&英語字幕版も順次公開していきます。


編集してると、何度も同じ映像を繰り返し見ることになるんだけどさ
何度見ても、すごくいいのよ​!!

ㅤㅤ
"お金"をとおして交わされていくふたりの会話から
自分のあり方や世界との関わり方について
見つめなおす視点をもらえる。


この動画をとおして
「生きるためにお金を稼ぐのが当たり前」
という世界の常識を、ひっくり返していきたいの。


それは、私が目指す
「世界中のすべての人が夢を語れる世界」
にもつながっているから。
ㅤㅤ


ご覧いただいて
「いいじゃん!おもしろ!」と感じていただけたら
ぜひ高評価&チャンネル登録をお願いします🙌ㅤㅤ


皆さんと一緒に
「お金に振り回されずに生きるという選択肢」があることを
世界中に届けていけたら
さいっこうに嬉しいです😊



#100本チャレンジ 24本目
#理想の世界をみんなで創る


あーーーーーー
編集、楽しかった💖

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩