見出し画像

2023年1月24日のよなよな

本日は寒波の来ている中でしたが、人が集まりましたので、各プロジェクトの進捗報告から始まりました。

【バンド企画】
目標の再設定を行い、一旦の仮目標(ステージ)を2月初旬のよなよなラボに据え、残り僅かな時間ですが、3曲練習を進めるそうです。
初心者だけの駆け出しバンドの成長が楽しみですね!

【古着イベント】
少し間が空いてしまったので、進捗報告は無く、改めて企画の相談を個別で行いました。
仙台市内での古着の需要は、ここ数年でとても高まっているので、このイベントにも沢山の関心が集まりそうです。

【タイムカプセル】
1か月前に参加していた人の分を本日開封しました。
1か月しか経っていないのに、覚えていないものですね。
過去の自分からのメッセージに勇気づけられた人もいるようでした。
これをどの様に発展していくか、これからの課題ができました。

【すごろくイベント】
以前2回テストプレイを行った内容&反省を踏まえて、別イベントのアイスブレイク要素で取り入れられないかと検討中だそうです。
参加者同士のユニークな自己紹介を兼ねられるので、じっくりコミュニケーションをとるようなイベントとの親和性が高そうです。

【プロジェクションマッピング】
試作・試運転を複数回行っているとのことでした。
ただ、画像がはっきり見えない、単調に見えてしまう等の問題点もまだまだあるようなので、引き続きトライ&エラーになりそうです。
来館者のメッセージを流す構想もあり、ハートウォーミングな企画になりそうです!

【宮城県産端材企画】
2月初旬に、石巻へ端材を見に行くことが決まっているとのことです。
こちらは子ども向けのワークショップを構想中で、ブランチ仙台の客層ともマッチして、とても楽しみですね。

【推しの賽銭箱】
製作物の仕様や寸法を検討中で、来週まで更に細かく詰めることが決まっていました。
プロジェクトメンバーがよなよなに来れない日が続きペースはゆっくり目ですが、着実に進んでいるようです!

【ジェネラルストア】
会場を抑え、告知用のSNSを開設し、フライヤー完成まで終わったようで、いよいよ2月10日までのカウントダウンになってきました。
明日明後日で試作と買い出しを行うそうです。
今よなよなで動いているプロジェクトの中で、一番直近で開催するイベントなので、一番具体的な動きが見えて楽しみもひとしおですね。

後半は個別に企画を進める時間でした。
各自構想を人に相談したり、バンド練習をしたりと、賑やかな時間でした。
そろそろ各プロジェクトが具体的な話に入ってくる段階の様です。
来週はどんな進捗が聞けるのか楽しみです。

オブザーバーの面々に相談中
視察の時に何を見てくるか…確認中です
機材を使っての練習準備風景

それではまた来週!

ブランチスクールよなよなラボを見学しませんか?
毎週火曜日19時から21時まで活動しています。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?