見出し画像

ブランチスクーールBOOK Vol.3レポート

毎月第3火曜日はブランチスクーールBOOKの日。
今日もアイディアを持ち寄り、テストプレイを開催しました!

最初に行ったのは「UVレジンで栞づくり」
まさかの実際のワークショップを模した寸劇から始まりました(笑)

まだまだ頭の中でイメージが定着していない状況でも、実際に人に対して説明をすると見えてくるものがありますよね。
最初は不安そうにしていた受講生も、説明を始めると楽しそうに進めていたのが印象的でした。
みんなでワイワイ話しながら、「あれがあったらいいね」「これはどうなの?」などなど参考になりそうな話題があがっていました。

完 成 !

続いて本に関するボードゲームの第2弾
前回横暴編集長というゲームをやりましたが、今回はそれに加えてじゃれ本という架空のタイトルの物語をリレー方式で作るゲームをやりました。
オンラインサービスを利用して、他の人に見えないように執筆する姿は今時な感じがして面白い光景でした。

時間切れにつきじっくり講評はできませんでしたが、奇想天外なストーリー展開は思わず笑ってしまうほど面白く、イベントにしたら盛り上がりそうでした。

さて、来週はブランチスクーールEVENTの週です。
2チームあって、今週末にそれぞれテスト開催を行うのでその反省会になりそうです。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?