見出し画像

ブランチスクールvol.2 第6回レポート(アドバイザー:渡辺一馬氏)

12月13日に開催したブランチスクールVol.2 第6回の様子をお届けします。

2回目の作戦会議となる今回は、一般社団法人ワカツク代表理事/NPO法人せんだい・みやぎNPOセンター代表理事の渡辺一馬さんをアドバイザーにお招きして、行いました。

実はブランチスクールを開催している、まちスポの副代表も務めている渡辺さんの自己紹介の後に、各自の相談タイムへと移りました。

前回からブラッシュアップしてきた各自のアイディアに、更に新たな視点が加わり、時には飛躍しながらも、とても楽しそうに話が膨らんでいました。
皆の「こんな空間があったらいいなぁ」という想像がアドバイスを受けて、具体的な像を結び、「こんなイベントにしよう!やりたい!」という形になってきました。

最後には受講生ひとりひとりからの宣言を発表し、モチベーションを更に高めました!


今回は、ブランチスクール1期生からイベントのお知らせもありました。
今度の土日(17・18日)にブランチ仙台にて、”おめかしマルシェ”を開催します!
前回大好評だったイベントが、クリスマスバージョンになって帰ってくるそうです!
詳細はこちらのInstagramで!
皆様も是非お越しくださいね♪

おめかしマルシェは12月17・18日に開催です!

最後に…来週12月20日(火)は各自のプロジェクトをみんなと相談しながら進めるよなよなラボがあります。見学も可能ですので、是非お気軽にお越しください。詳細はこちら

それではまた来週!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?