見出し画像

=ありのまま=

こんにちは!

さとうまさゆきです♪

最近は昼間にひなたぼっこをするのに少しハマってます( ´∀`)

どれだけ望むか、どこまで望むか、どれだけ欲しているか

思考は現実化するという言葉がありますが、その通りだと思います。

どれだけイメージできているかで、現実化する確率は1パーセントでも上がります。本当に成し遂げたいことについては無我夢中でそれに向かって走っていきます。

自分自身もバスケットボールを学生時代に打ち込んだ思い出があり、練習も正直きつかったです。ただ練習の先、練習試合の先、公式戦の先、ひとつひとつの達成の先に成し遂げたいものがあると人は努力を楽しむようになるなと感じました。

学生時代はチームメートとひとつの大会で全国制覇を掲げて毎日切磋琢磨しました。

毎日朝練に行ったり、居残り練習を行ったり、練習後に体幹トレーニングをしたり、ひとつひとつ目指していない人からするとやりたくないことかもしれません。ただ目指すものが鮮明にある人にとってはひとつひとつが大事な行動になります。

目標を掲げ仲間と努力した結果、全国制覇まではあと一歩で届かなかったのですが2年連続2位という功績を残すことができました。

お金をもらえるからやったわけではないです。

社会人になって、本当にやりたいことに言い訳をつけ実行しない癖はいつの間にかついていました。

ただそこから一歩踏み出して行動した人が成功を掴むんだと、自分のスポーツを通しての経験から考え、今では少しずつでも行動しようと決意しています。


やりたいことのためには、やるべきことがある。

ひとつひとつ経験を積んで自分の財産にしていきます!!!


読んでいただきありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?