見出し画像

2回目で投稿をすっぽかす私

DCNやのです

やっちまいました。




金曜日の投稿、すっぽかしてました。







ビール飲んで、チャミスル飲んで。

完全にすっぽかしてました。





(; ゚д゚)⭐︎⚡︎


9月以降、平日は基本的に飲まないということを始めたんです。
達成率は3割3分3厘ほどですけど。

訪問看護で日々15キロ自転車漕いで、平日飲まなくなったら痩せるんじゃないか。という浅はかな考えです。

昨日は病院で働いてたんですが、ウロストミーがある高齢男性が夫婦で来院。
「いつも訪問看護師さんが来てくれて、いつでも相談できるし、来てくれる安心感がすごくて、本当に感謝しています。」と言われて、私も嬉しくなりました。

病院で相手が来ることを待っているだけではいけないな。と
ですが、病院も大事な医療現場の1つです。

まあ、優柔不断で、欲張りなこともあって
今は、大学院/週1+急性期病院/週2+訪問看護リハビリステーション週1 くらいの比重で働いています。
そして土日には執筆やセミナーの講師。

休む暇、正直ないんですけど、でも仕事は結構好きなんです。
だから頑張れます。

さーて、今週は京都で「転倒予防学会」が開催されています。
今から引越し後の立ち会いに新大阪へ行って、それから京都の丹波橋に友達から自転車借りに行って、それで京都市内でカトウとご飯の日です。
学会は、明日参加します。

今日も1日頑張ります! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?