「考えて仕事する」ってなんやろ

やっふぉい!

ご無沙汰しております。
1月から仕事復帰してからというもの。。

「仲介できてない!!!!」

という圧倒的焦りとさぼり気味の中過ごしております。

まぁ仕事で購入検討収支を検証したり、保有物件のバリューアップに頭を使ったりしてるので、
「やること」はやってます。

でもやっぱり「仲介できてない」と思うあたり、
自分は仲介がしたいんだということを再認識しました。


そんな中で「頭を使って仕事をする」とはどういうことなのかとふと思いました。

自分が仲介案件をうまく進められていたときは何を考えていたのか。
振り返ってみて思うのは、

「ぼーっとした時になにを考えているか」

が重要だということです。

お風呂でぼーっとしているときも、自然と物件のことを考えてた。
あれはここに紹介しようとか、こんなアプローチをしてみようとか。

当たり前のことなのかもしれませんが、なにかに「触れる時間」や
「考える時間」が多いほど、愛着も沸くし、
新たなアイディアもでるし。

最近は「考えること」から離れてしまってたように思うので、
自戒の意味もこめて、ぼーっとしている時間を大切に、
頑張ってみたいと思いました。

ということで、ぼーっとする間もなく寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?