見出し画像

はざまのクッキングvol.7

今週は調子がいいのか、悪いのかよくわからない感じだった。後半は、眠くてたまらない日があって寝てたり。料理もできる日にやってました。

皿うどんと卵スープ

無性に皿うどんが食べたくて。一部カット野菜で楽して、シーフードミックスも冷凍を使って。オイスターソースや醤油、酒、鶏ガラスープの素などで餡の味付け。美味しくできました。

寄せ鍋

三重県四日市名産の萬古焼の鍋を買ったので、今シーズン初の鍋にしました。味付けは、醤油、みりん、料理酒、めんつゆにしました。暖まっていいですね。

白菜と油揚げのとろみ煮とチーズ磯辺焼き

茄子と挽肉のボロネーゼ風パスタ

今週のパスタシリーズ。ボロネーゼ風パスタ。
鶏ひき肉を炒めて、色が変わったら茄子とにんにくを投入。茄子がしんなりしてきたら、塩胡椒、ウスターソース、ケチャップ、コンソメを入れて、そこにパスタを絡めて完成。粉チーズとパセリをトッピングして。ちょっと濃いめの味付けになったけど、美味しくできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?