見出し画像

今日からお家トレーニングで理想の体へ(女性版)

こんにちは!インストラクターのぶるです^^ みなさんは元気にお過ごしでしょうか??私事なのですが4月から新社会人として配属される土地になれるため1週間程前から一人暮らしをしているのですが… 楽しい!!^^  家事を自分でやらないといけない大変さを知れたこと、生きるだけでこんなにお金がかかることを知れたこと、毎日新しい発見ができて楽しいです!

さて、今日もみなさんの健康のため。理想のボディに近づけるためのお手伝いをさせてください!

今日の内容はみなさんの理想の体型を手に入れるためのお家筋トレ(女性版)です! トレーニングメニューをみなさんにプレゼントします^^

どの種目を何回、何セット、週に何回、やっていけばいいかを説明していきます!

やり方、フォームはわかりやすい説明しているYOUTUBEのリンクを貼っときます^^

画像1



【女性:家トレメニュー】

①スクワット 10~15回 3セット 狙い:太ももの筋量、基礎代謝を上げる      ここでフォーㇺをチェック!

②ワイドスタンススクワット 10~15回 2セット 狙い:内もも痩せ、老後転倒防止 ここでフォームをチェック!

③バックエクステンション 5回~12回 3セット 狙い:肩こり腰痛改善、背中痩せ ここでフォームをチェック!

④リバースプッシュアップ 10~20回 3セット 狙い:二の腕を細く美しく ここでフォームをチェック!

⑤クランチ 3回~20回 2セット 狙い:おなか周りの脂肪燃焼       ここでフォームをチェック!

⑥レッグレイズ 5~10回 ゆっくり 3セット 狙い:下腹にさようなら ここでフォームをチェック! (レッグレイズは少し難しいので4分ほどの動画解説になっていますがとてもフォームが大事な種目なのでしっかり見てください)

1日おきにトレーニング、曜日を決めてやった方が継続できるなら週に3日 (トレーニングした次の日は休みか有酸素トレーニング:ウォーキング等)

この6種目で現在トレーニングしていない方なら、以前紹介した食事と組み合わせることで大きな変化を期待できます^^

最後にひとつ、みなさんがこのメニューを実施するうえで大切なことは  1.『回数よりもフォーム重視!!』 2.『鍛えてるところを意識しながら動く』

最初はなかなかわかりにくいと思いますが意識し続けてやっていけば必ずできます^^ しかし、一人で進めるのはなかなか難しいですよね(;'∀') 僕も最初のころはそうでしたし、なかなかうまくできないお客様も見てきました。

なのでわからないことがあればコメント欄かインスタの方までご連絡ください^_^

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?