見出し画像

『もう注射針は必要ない!?医療業界を破壊するすごい発明』

こんにちは!古賀です😁
本日のNEWS pickupはこちら

『もう注射針は必要ない!?医療業界を破壊するすごい発明』

ということで、NewsPicksの記事から。

なんとカプセルの中に“生体の中で溶ける針とお薬が入ったもの”を飲むと、腸の中まで溶けずに行ったあと、膨らんで針が出てきて腸の内側から注射、そのあと針は溶け、カプセルは消化されるという

え?って方はリンク先に動画がありますんでみてください(笑)

とにかく注射嫌いの方には吉報じゃないでしょうか?ちょっと大きめとはいえ、カプセルを飲むことで注射されずに済むのであれば万々歳ですよね!

また、株に詳しい方は、先月にIPOで上場していて(NASDAQだったかな?)話題になったようなので、是非チェックしてみてはどうでしょうか。

インドの会社で空港の検査の機械作った人らしいですよ✨面白い人ですね‼️

で、動物はどうでしょうか?

『注射が可哀想派』対 『薬飲ませられないから注射で!派』

の相談件数で言うと

2対8くらいで 『注射で!』の方が多いと思うので、動物病院から針がなくなることは無いのかなぁと思ったり。

いつも🐶🐱に、『薬飲んだら、注射しなくて良いのになぁ』とは、伝えてるんですけどね〜

ネタ元のリンクはこちらです

LINE公式アカウントのタイムライン投稿はこちら

https://line.me/R/home/public/post?id=624bycdi&postId=1163210860710033701