マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#田端大学

B2B営業スタンダード 3章:商談クロージング編パート1(伝え方、構成テクニック)

営業の提案は単純化すると量×質=成果という数式で表せる。 前回のアポ取得編では量の増やし方…

B2B営業スタンダード 2章:アポ取得編

B2B営業で一人前になるために最初何に力を入れるべきか聞かれたら、私はアポの取得と答える。…

B2B営業スタンダード 第1章:数字の組み立て編

B2B営業の重要な仕事の一つにフォーキャスト(売上予測)がある。 人によっては営業で大切な…

B2B営業スタンダード 序章:必要なスキル編

先日Twitterで、Amazon japanのセールスチーム向け勉強会をしたときの話を投稿をしたところ100…

田端大学3月課題#ポスコロ評価経済  16日(月)7時30分暫定順位表

田端大学に居る、将棋指導棋士の田中誠です! 残り90分、多分最後の更新! 金曜日からTwitte…

田端大学初の2回目MVPをとったプレゼンの作り方(内容編)

プレゼン勝負の必勝法。 あったらすぐにでも知りたいですよね? (私も知りたいですw) そん…

freee確定申告Hack【日々の収入、支出編】

今年も確定申告がはじまり、プライベートでもfreeeの操作について聞かれる事が多くなってきました。 私は今はIPO準備企業、スタートアップ企業担当ですが、元々は大規模税理士法人を中心に担当しており、この季節は会計事務所、商工会議所向けにfreeeで効率的に確定申告を行うための研修会などをしてました。 freeeで効率的に記帳するにはいくつかのテクニックがあり、うまく使うと大幅に時間短縮できる一方、今まで通り仕訳を手入力していくと余計手間がかかってしまいます。 本当は営業活動

田端信太郎はオワコンか

2月1日、故あってオンラインサロン田端大学に入塾しました。 元々田端さんとは何回かお会いし…

22

田端大学の存在意義は?なぜ田端信太郎氏でないといけないのか?田端信太郎氏だからこ…

結論。まだ誰も知らないことをゼロから生み出せるチャンスがすぐそこにあるようで、これを絶対…

2019年 Twitter運用振り返り

皆様あけましておめでとうございます! しんり(@shinri_55)です。 昨年はTwitterを始めて何と…

アンチ田端信太郎だったワーママが田端大学でMVPを獲るまでの話

「かおるさん、ヤバい宗教とかにはまったのかと思って心配しましたよ!」 先日、5年ぶりにあっ…

但馬 薫
4年前
89

今からでも間に合う。田端大学入学のすすめ

2020年が始まりましたね。2019年の一年間、仕事こそしているが何か物足りないというモヤモヤを…

やすあき
4年前
52

田端大学でMVPを狙うためのTips〜傾向と対策〜

はじめまして、shibuyaと申します。 普段はIT企業でアプリサービスの企画をしています。2019…

shibuya
4年前
83

田端大学がFラン大卒の平凡なサラリーマンに与える価値

オンラインサロンをご存知でしょうか。オンラインサロンとは、サロンオーナーにサロンメンバーが集う、1:nの会員制コミュニティサービスです。サロン会費は、月額で1,000円と手頃な金額から、10,000円を超えるものまで。ファンクラブ的要素もあるけれども、サロンメンバー同士が直接繋がり合えることが、メルマガやファンクラブとは大きく異なります。 日本最大のコミュニティサロンは、キングコング西野さんが運営しているエンタメ研究所。月額1,000円で、サロンメンバーは26,000人ほど