見出し画像

基本

リングフィットアドベンチャーを再開したら、とたんに腹筋と二の腕が筋肉痛になった。効いている。

ちょっと前に「いつものパンがあなたを殺す」という恐ろしい本を読んだ。これは、推理小説とかではなくて食に関する本です。グルテンについて、小麦はグラニュー糖よりGI値が高く血糖値を上昇させるとかいろんな病気にも関わってくるとか。。昔から私たちは、専門家のいうことを信じるしかない。例えば何年か後にそれが間違いだとわかったとしても。科学とはそういうものって感じだし。とにかくその本を読んでしまったので、小麦を積極的にとるのはやめておこうかなという気持ちになった。結果、お菓子を食べなくなったので、ちょっと痩せた。

やはり死ぬまで健康体でいるっていうのが理想。食事と運動は1番基本の大切なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?