見出し画像

5月26日 元気でた言葉

服を買わないチャレンジ宣言後、1週間。洋服の断捨離をすすめています。昨年の夏のバーゲンであと2枚買うと更に10%OFFだったか20%OFFだったか忘れたがそれに乗せられて買った服が、なんか似合わんし、かっこ悪!断捨離じゃん!1、2回しか着用していないから、なんで買ったんだもうあの時の私のバカと落ち込んでいたんだけど、

Twitterで病理医ヤンデル先生のツイート、

クレジットカード会社からの明らかに高額な請求額に一切身に覚えがある!!

という堂々としたのを見たら、なんか元気もどった。自分が、ちっぽけなことに落ち込んでいると気づけてよかったです。なんとなく思い出したのは、ナルトの漫画5の巻、中忍試験第一の試験最後の10問目で受けるか受けないかの2択。うずまきなるとが、受けてやる!!もし一生、下忍になったって…意地でも火影になってやるから別にいいってばよ!!って言って、試験会場に残っていた全員の不安をあっという間に蹴散らしたという場面。(オタク全開笑)。そういう心持ちでいきたいよね。と思いました。


追記今日は皆既月食でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?