見出し画像

クスッと笑える? 小噺10連発

1️⃣

君、どれくらい抹茶が好きなんだい?

待っちゃいられないくらい


2️⃣

おばあちゃんのつくる卵料理って残酷だなぁ

なんでだい?

茹でた孫、煎りた孫、目玉焼き


3️⃣

お湯を沸かすだけで中国料理つくれるのか

どれどれ、こりゃちがうよ。

白湯(パイタン)だよ。


4️⃣

ガリ切らしちゃった

生姜ないかぁ


5️⃣

どうして海苔がソウルフードなんだい?

韓国のりだから


6️⃣

ここなら義務教育もいっぺんに済むし

お酒も呑めるんじゃないか?

うちの子はまだ幼稚園児ですよ

しょうちゅういっかん(小中一貫/焼酎一缶)だから。


7️⃣

御社の冷凍チャーハンをレンジでチンして

感想をこの紙にお書きください。

要するに【かいとう】すればいいのね。


8️⃣

揚げ物は14秒でカラッと揚げると

美味いんだよ。何でだと思う?

ジューシーだからか


9️⃣

このお菓子食べてたら氷の粒が降ったんだ

【あられ】だからね


🔟

このお菓子食べてたら稲妻が走ったんだ

【雷おこし】だからね。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?