見出し画像

美容のじかん


俺のtheパステル熱帯雨林

お風呂を沸かす。

ラベンダー入りエプソムソルトを二つかみぶち込む。

どこかのオヤジのように「うがぁぁ〜あっちぃなコリャぁ、アハハ」とワザと声を出して入る。

足の指一本ずつ優しくマッサージ。

身体中のリンパが通っているところを優しくマッサージ。

どこかのオヤジのように「しょうがねぇなぁ」と言いながら頭を洗う。

一分以上お湯だけで洗った後、シャンプーをつけて洗うのだが、「盲点はどこだ⁉️」と自分に質問しながら洗う。

ようは無意識で洗うと、洗い方のクセのようなものが出てしまい、きっとどこかを洗い残してるだろうと思うの。

耳の後ろ、後頭部と首の境目など優しく洗う。

シャンプー、コンディショナーが終わったらタオルドライ。

タオルで頭を包む前に…。

毛先に椿オイルを塗り込む。

塗り塗りしてタオルでしっかり髪をしっかりくるむ。

オイルが浸透してくれるから。

こないだフワッフワの洗身タオルを買ったの。

それまではビオレの泡で出てくる摩擦レスを使っていたのだが、やはり洗身タオルで優しく洗うほうが好み。

「レス解消ー!」と、よーく泡立てて擦り過ぎないように洗う。

耳の穴をしっかり塞いで、入り組んだ入口も洗う。

足の爪のカーブしてるところは、指で洗う。

背中の肩甲骨の間などはやっぱりタオルじゃないとしっかり洗えない。

さぁ、洗顔だ!

お湯の温度を少し下げる。

ギトギトしてるフェイスラインとTゾーンを中心に洗い、他は余った泡で軽く洗う。

まだギトついてる時は、酵素パウダーをギト部分にだけつけて洗う。

どこかのオヤジのように「おいーしゃコラァ、ハハハ」と言いながら湯船に浸かるが、その時に顔にシートパックを貼り付ける。

ああー保湿してるわぁ〜いいわ〜サイコー🎵

美容っていいな🎵楽しいな🎵

肌がヒンヤリしたら保湿終了。

お風呂の中でシートパックすると、湯上がりのスキンケアタイムが短縮されるから便利。

お風呂タイムが終わったら、タオルでささっと拭く。

外したシートパックで首、腕、足のガサガサしたとこを拭き取る。

そうなのよ、シートパックはボディにも活用する。

お風呂場にボディクリームを置いているので、そこでササッと塗る。

浴室内が蒸気でホワホワしている肌が乾きづらいところで塗っているの。

パジャマに着替えて、顔と首に美容液を塗り込む。

首は横に塗っている。横にうっすらシワがあるから。

ドライヤーで髪を乾かす間に、美容液が肌に浸透してきた。

ドライヤー終了後、次は全顔にクリームを塗る。

お風呂掃除と散らばった髪の毛を集めて捨てる。

クリームが乾いてきた。

最後にアイクリームを塗る。

かなりたっぷり塗る。たっぷり塗ってたら、クマが薄くなったので。

どこかのオヤジのように「ウエーィ、あー出た出たハハハ!」と半笑いで水を飲む。

美容って楽しい楽しい!

満たされるぅ。

清潔になるって気持ちいいし、優しい気持ちになれる。

いい匂いだから、わたしもパステル熱帯雨林に混ぜてくれ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?