見出し画像

物 世の中

この世の中は人間が使いやすいように
できていると私は思う

普通に使えばケガすることもないし
死ぬこともない

普段から深く考えたりはしないと思うが
人間の頭にはどう目の前の物を使うのか
マニュアルが作成されており
そのマニュアル通りに使用するか、
スリルや面倒くささがあるから違った方法で
使用するか、
誰もが瞬時に判断して物を使っていると
私は感じている


世の中には素晴らしい物がたくさんある


どこかひと手間されているデザインは
とても美しい

しかし何の変哲もないシンプルなデザインほど
私は魅力を感じている

なぜなら、とても使いやすく素敵なデザインだと思うからだ

先ほど述べたひと手間があるデザインは
ユーモアさがあり美しい、

だが、何の変哲もないシンプルなデザインは
どこか安心感がある
だから、きっと私は普通の物に魅力を感じるのだと思う

でも、最終的にはひと手間があるデザインも
慣れてきて安心するのだと思う…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?