見出し画像

サ活散歩①〜改良湯@渋谷〜

2度目の緊急事態宣言が解除され、桜も咲き、街には人が多く戻ってきたように感じます。

そんな中、先日友人と感染対策を徹底しつつ、久々サ活してきました。

普段のHOME SAUNAは池袋のタイムズスパ・レスタなのですが、

以前から気になっていた、

渋谷のオシャレサウナ銭湯「改良湯」に行ってみました\(^o^)/


渋谷駅から恵比寿方面に歩くこと10分ちょっと。

明治通りから少し入った住宅街に一際目立つクジラの絵がドーン!!

グレーな外装もオシャレ!

画像1

テンション上がりました(´∀`∩)↑↑

さっそく中に入り、券売機でチケットを購入します。

入浴料は大人470円、サウナは追加で+350円(大小タオル付き)

合わせて820円!!安い!!

ICカード対応だったので、PASMOでピッと楽ちん決済。


受付をしてサウナキーを受け取り、脱衣室に入ると、

平日昼間なのにも関わらず人、人、人。。。

金曜日の14時頃だったのですが、すでに20人以上もいました。

さすが人気のサウナ銭湯。恐るべしです。


体を清め、お風呂で湯通ししてから、サウナ室へ。

上段4人、下段4人、計8人が入れるほどの小さいサウナ室ですが、

105℃のカラッとした室内、BGMがかすかに流れる、

癒やしのサウナでした。


汗をかきまくった10分後、

サウナ室の隣にある水風呂の冷えた水で汗を流し、いざ水風呂へ!

15℃くらいの温度でめちゃくちゃ気持ちよかった\(^o^)/


休憩椅子は埋まっていたので、とりあえず洗い場の窓が開いている側の椅子で疑似外気浴

3セットやった頃にはすっかり人の数も落ち着いて、

ととのいもキマったところで上がりました。


ちょっと混んでいるのが残念なところではありますが、

キレイでスタイリッシュで人気サウナなので仕方ないですね。

満足な設備環境で何よりコスパがいい!


平日の昼間、13時オープン組が出る頃の15時くらいに入るのが、

ちょっと落ち着いていい時間なのかも知れませんね。


すっかりお腹も空いたところで、

サ飯を喰らおうということになり、

やっぱりここはラーメンでしょ!

画像2

ということで、

ラーメン凪 BUTAO 渋谷店で豚骨ラーメン食いました。


サウナ後のラーメンは身体に染みわたって最高ですね。


食べた後は、近くに金王八幡宮という神社があるので、お参りしてきました。

画像3

渋谷もビルばかりあるイメージだと思いますが、

実は風情のある癒やしスポットが隠れています。


サウナ、

ラーメン、

神社、

癒やしのサ活散歩。

これからも地道にのんびりサ道を進んでいこうと思います。​




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?