見出し画像

ベイビー・ドライバー

こんにちは。
今日は映画「ベイビー・ドライバー」を紹介していきます。私も4回以上観ている好きな作品です。

作品について

2017年に公開され、その年のアカデミー賞で3部門にノミネートされました。(受賞はなし)

あらすじ

主人公ベイビーは、事故の後遺症の耳鳴りに苦しむ青年。しかし音楽を聴くことによって、外界から完璧に遮断され、凄腕ドライバーに変貌する。

昔、暗黒界の大物ドクの車を盗み損失を出した代償として、犯罪者の逃亡車ドライバーをやらされている。

ようやく逃亡車ドライバーとしての最後の仕事。仕事相手は危険な犯罪者バッツ。

何とか仕事を成功させ、ダイナーで知り合ったウエイトレス、デボラと楽しく過ごしていたベイビーだったが、デート先でドクと再会してしまい、また一つ仕事を請け負う羽目になる。しかし最後だと思い受けたその仕事が、事態を狂わせ始める、、、

豪華なキャスト

まず、主人公ベイビー役にアンセル・エルゴート。「きっと、星のせいじゃない」「ウエストサイド・ストーリー(リメイク版)」でブレイクしました。
デボラ役は「シンデレラ」のリリー・ジェームズ、危険人物バッツ役にジェイミー・フォックス。そしてドク役にはケヴィン・スペイシー。

見どころ

やはりこの映画の見どころは音楽です。

ベイビーのドライビング・テクニックを覚醒させる音楽は作中でも重要な役割を担っています。

今作は音楽と映像がシンクロする場面が多く、それが本当にかっこいいです。
個人的には「テキーラ」のシーンが特に印象に残っています。ぜひ映画を視聴して確かめていただきたいです。

警察とのカーチェイスも、他の映画と違うことといえば、運転手自身も観客と同じ音楽を聴いているということではないでしょうか。

公式プレイリスト↓

気まずさレベル

恋愛のシーンはさっぱりしていて、個人的には気まずいシーンは無かったかなと思います。死のシーンでも、グロいものはないので安心して観られるのではないかなと思います。

どこで観れる?

○amazon prime video
○U-NEXT
○Lemino
○Netflix
※2024年3月現在

⭐︎お読みいただきありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?