見出し画像

佐島マリーナホテル〜海辺の町で暮らすように

逗子・葉山の南、
三浦半島西海岸エリアにある佐島。

今回の湘南暮らしの旅は
この小さな海辺の町に滞在し
横須賀、三浦エリアを
のんびり自転車散歩しようと思う。

宿泊した「佐島マリーナホテル」
周りを海に囲まれていて
どことなく客船のような雰囲気
ホテルの入口が3階にあるため
この激坂を毎回のぼる
自転車乗りにはつらい
駐車場から見える
佐島マリーナ
全室オーシャンビュー!
一番コンパクトなこの部屋も
ゆったり広めで快適
ベランダに出れば
潮風と波の音が心地いい
レストランや大浴場からも
海がよく見える

ちなみに佐島マリーナは
天神島という小さな島の
先端にある。

ホテルのすぐ横は
手つかずの自然が残る
美しい磯浜。

天神島臨海自然教育園
朝の散歩が気持ちいい
ただし9:00開園/月曜休園
透明度が高く
本当に綺麗!
夕暮れ時
光る水平線

このまま日が沈むまで
見ていたいが
17:00閉園のため断念。

ホテルの近所を
夕日を見ながら散歩する。

天神橋から見た夕日
ホテル周辺には浜辺がない
海が見えるホテルの大浴場で
湯船に浸かりながら
夕日を見るのがおすすめ
佐島漁港

小さな海辺の町、佐島。
自然豊かでのどかで
海の幸も美味しい。
とてもいいところ。

ただ坂がかなり多いので
自転車乗りにはちとつらい。

今まで湘南の平坦な海沿いばかり
走ってきたけれど
今回の三浦半島🚲は
結構坂がきつかった。

ま、そのぶん
ひと味違う風景を見れたのだが。

これから少しずつ
綴っていこうと思います。

■佐島マリーナホテルと天神島

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?