見出し画像

館山〜南国ムード漂う海辺の町へひとり旅

海辺の町に暮らすように旅をする。
これまで湘南ばかりだったが
今回はもう少し遠くまで
行ってみることにした。

房総半島の南端、館山(たてやま)。
東京から近いようで遠い。

1時間に1本しかない
2両編成の列車に揺られ
車窓を過ぎゆく田園風景を眺めていると
心が自然と浮き立ってくる。

南欧風の館山駅
ヤシ並木が南国リゾートを思わせる

温暖でのどかな海辺の町の風景を
これから少しずつ
綴っていきたいと思います。

■宿泊したのはこちらのホテル
「ホテルファミリーオ館山」

全室オーシャンビューの海辺の宿。
目の前に大賀海岸。沖ノ島へも近い。
ホテル内レストラン「BUONO/ボーノ」は
有名シェフが監修する人気イタリアン。

テニスコートやヨガスタジオ、
レンタルバイクもある
ゆったり広めの客室
一番小さなこの部屋も3人泊まれる
ホテルの目の前の、海へ続く小道を進むと
大賀海岸の桟橋が
桟橋の先端で眺める海は、格別!
ホテル内のレストラン「ボーノ」
開放感あふれる店内
テラス席が気持ちいい
パスタが美味しい!
ホタルイカのピリ辛トマトバジル
夕暮れ時。大賀海岸の桟橋で
移りゆく空の色を眺める
運良くダイヤモンド富士が!
館山では年2回、見れるらしい
太陽が沈んだ後の空の色が好き
静かに波が打ち寄せる
部屋の窓から、この景色が見れる幸せ
明日も晴れるといいな

にほんブログ村☜こちらをポチッと応援していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

#泊まってよかった宿

2,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?