見出し画像

ブロンプトンでどこまでも おススメのとっておきスイーツ

『世界はおいしいモノにあふれてる』シリーズ。

運搬機能に優れたブロンプトンで、とっておきのスイーツを買いに行くのはいかがですか。フォールディングバスケットやSバッグで気をつけて運べばドルチェだって大丈夫ですよ。しばらく我慢ですが、首尾よく新型コロナの騒動が収まり外出自粛が解除されたら行ってみましょう。

1.MAISON D'AHNI (メゾン・ダーニ)

ある日、パンを買いにブロンプトンででかけると、何やら新しいお店が。こちらも激戦区白金一丁目にあるフランス伝統の焼き菓子ガトーバスク などバスク菓子の伝統を受け継ぐ話題のパティスリーだ。

2.GAZTA(ガスタ)

ガスタは、スペインで大人気という『バスクチーズケーキ』専門店だ。白金一丁目にできた。2019年にはじまるバスクチーズケーキ・ブームの火付け役となった。ローソンのバスチーもなかなかいいけど、たまには本家のバスクチーズケーキもどうかな。

3.Patisserie Passion de Rose(パティスリー パッション ドゥ ローズ)

赤いファサードが愛らしいコンフェクショナリー。東京・港区白金周辺で今最も人気の店の一つである。

4.ラ・ファリーヌ

白金台の本当に小さな焼き菓子屋さん。

5.キルフェボン

週末は長蛇の列。でも並ぶ価値、あります!

6.レ・アントルメ国立 

国立の超おいしいフランス菓子店。ルコント直伝の技でおいしいケーキをどうぞ。パンもおいしい。

7.船橋屋

葛餅(くずもち)の元祖といえば船橋屋。

8.船橋屋こよみ

和と洋のコラボ、くずもちプリンは我が家の定番デザート。

9.EN VEDETTE(アンヴデット)

清澄白河のアンヴデット(EN VEDETTE)が渋谷スクランブルスクエアに出店。オーナーパティシエの森大祐シェフは、ミラノ万博のパティシエ世界大会で受賞経験をもつ実力派。

10.bibelot(ビブロ)

宝石のようなオーガニックチョコレート。どれにしようか目移りしてしまう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ