wharton

サイクリスト、ナチュラリスト、フェミニスト、リアリスト、エコノミスト。米大学院卒。海外経験豊富。
固定された記事

ブロンプトンのススメ~ブロンプトンの選び方

1975年にロンドンで誕生したブロンプトン。優れた携帯性、高い走行性能、そして機能美にあふれたデザインが都会派サイクリストの支持を得て、今や世界的なブランドに成長し…

ふなりっと奥奥温泉

式根島の秘湯巡りをしてきた。 ふなりっと奥奥温泉とは、式根島にある年に数回の大潮の干潮時にしか現れない幻の島秘湯である。幸運に恵まれなければ出会うことはかなり難…

湯ノ花温泉 天神の湯

ブロンプトンで秘湯へ行こう。2015年2月の晴れた日、雪道を制するための新兵器「ブロンプトン用スパイクタイヤ 」を引っ提げて、南会津・湯ノ花温泉 『天神の湯』へ日…

鹿沢温泉紅葉館

鹿沢温泉紅葉館は温泉通に人気の秘湯の宿である。 但し、群馬県の最奥といってよい辺鄙なところにある。辺鄙なところにあるから秘湯なのだが、ブロンプトンで行く場合、JR…

ヤラバレーのワイナリー

オーストラリアワインはうまい。赤ワインはシラーズ、白ワインはシャルドネが秀逸である。 メルボルン北東部に広がるヤラバレーはオーストラリアの中でもその歴史と高品質…

ブロンプトンで行く秘湯ベスト20 番外編 ≪再訪したいとっておき秘湯セレクション≫

というわけで、ブロンプトン秘湯ベスト20 を発表したのだが、素晴らしい秘湯が多すぎて「何ゆえ、あの名湯が入っていないのだ」と自問するありさまだ。20では足りない。 …