私は壊れたマリオネット

はじめまして。
壊れたマリオネット、マリコです。
機能不全家庭に育ち、まるでマリオネットのように操られ続け、自分の意志や気持ちを見失い、気づけばボロボロになっていた私の経験を綴ります。

こちらでは、操り糸を断ち切り、自分の人生と心を取り戻すまでの過程を綴っていきたいと思います。

なんとなく生きづらい方、息が苦しく感じる方、毎日しんどいなあと感じる方、とゆるく繋がっていけたら嬉しいです。

優しい気持ちあふれる場にしていきたいです。

自分の経験を主に載せることになるかと思うので、つらい気持ちを思い出すきっかけになりそうなときなど、しんどいなと思う時は閉じてくださいね。

❍自己紹介❍
  マリコ

・壮絶な幼少期を経験した両親のもとに育つ
・複雑性PTSD疑い
・幼少期から自己肯定感低い
・強迫性障害気味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?