見出し画像

ありがとうございます。いってきます。

ども、ゆさっちです。

先の自分の投稿、「気ままにぶらぶら伊予の国【後編】」は前編に引き続き、多くのスキをいただき、トロフィとクラッカーをいただくことができました。
いつもお目にとめていただき、ありがとうございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
とても嬉しく、今後の励みになっています。

画像1

画像2

さて、10月に入りましたね。
先日までの暑さがうそのように収まり、秋が深まってきました。
ゆっくりと旅を楽しむには、うってつけの季節。
また漂泊の思いに駆られるようになりました。
そんな時におあつらえ向きに臨時発売されている乗り得なきっぷがこちら。

スキャン 12

このnote2度目の登場、「大人の休日倶楽部パス」です。
このきっぷをおさらいすると

・ラインナップは東日本用(4日間有効)、北海道用(5日間有効)、北海道+東日本用(5日間有効)

・エリア内のJRといくつかの私鉄&3セクの路線が乗り放題。

・新幹線&特急も自由席は乗り放題、指定席も6回まで無料

・JR東日本・北海道の主催する旅行クラブ「大人の休日倶楽部」会員のみ購入可(入会資格:50歳以上)

・お値段は15270円、優等列車に乗れない青春18きっぷが12050円であることを考えるとかなりお得です。

年3回の発売のうち、6月下旬から7月上旬対象のものが例の一件で延期となり、東日本用のみ今の時期に臨時発売となりました。
梅雨空よりもこの時期に旅立てるのは歓迎です。

さて、今回はこの切符を使って、新潟から青森まで海沿いを北上するルートをとります。

このルートをいくつかのリゾート列車にのりながら、ぶらぶらと素敵な場所、美味しいお酒や食べ物に出会うことを目指しています。
それ以外は今のところフリーハンドな状態で臨もうと思っています。

土日以外休日のない今年の10月、自分で休暇を取って作り出した文字どおり「大人の休日」で自分自身を解放しようと思っています。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この旅行の模様も投稿したいと思っています。
また読んでいただければうれしいです。

ではでは!次の旅行記でお会いしましょう。
いってきます。٩(ˊᗜˋ*)و
---

♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?