見出し画像

雨の日はクッキーを焼きたくなる

最近よく雨降りますね
雨の日は好きです 夜は散歩したくなるし昼はクッキーを焼きたくなる
好きな漫画の特にお気に入りの話で 雨漏りだらけの家の中でクッキーを焼くシーンがあるんです

ホクサイと飯さえあれば
大きな事件は起こらない 日々の生活の延長線上に
ありそうな暮らしを描いた漫画です

主人公の作る料理(レシピ付き🫕)が美味しそうで周りの人もユニークで優しくてとても好き ぬいぐるみも喋る

せっかく作るなら他のレシピと食べ比べしようと思いついて本棚を漁ると、何冊かクッキーのレシピが載ってる漫画を発見

さめない街の喫茶店
作者さんの名前が強そうで良いなって思う
眠れぬ夜はケーキを焼いて🐺

以上3冊のレシピをお借りしました
関係ないけどクッキーの話は全部2巻だ

小麦粉1キロ使った 沢山こねた 腕が筋肉痛になった
レシピごとに形を変える
生地は各半量だけ焼いた

丸形はバターとお砂糖しっかりのザクザク濃厚
四角はあっさりでうちの子の手が止まらない
三角はポリポリ系でココア生地が美味しい
∴全部美味しい

空き缶に詰めて冷蔵庫へ

残った生地は冷凍しておいて
また次の雨の日のお楽しみ

余った材料は冷蔵庫にあったクリームチーズと
お茶っ葉を混ぜて焼いた



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,546件

#つくってみた

19,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?