見出し画像

同じ頭痛なら意味のある頭痛を。

いやあ、春ですね。暖かくなってきました。


仕事って何してても結局頭痛くなるじゃないですか。

どうせ痛くなるなら自分の「好き」っていうベースがある仕事で頭痛くなりたいよね、って今日はそんなはなしを軽く。


商社で働いてたときは、頭が痛くなるのはいつもなんだけど、よく「この頭の痛さを乗り越えても副業にはなんも繋がらないんだよなあ…。会社のために頭痛抱えてるだけやん。」って思ってました。


でも今Webマーケティングの仕事に変えて、頭が痛くなるときがあっても、「この頭の痛さは筋トレみたいなもんで、強くなるためには必要なことなんだ…!」って思えるようになった。


同じ痛みでも自分が「好き」っていうベースがあるだけで、こんなにも捉え方を変えられることに若干驚いた。むしろ筋トレ後の筋肉痛が気持ちいいみたいな感じで、「頭痛きもちえええええ」ってなるくらい。


筋トレはしないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?