見出し画像

3月〜4月

この3月末の時期は
異動、退職、転勤など
人の人生が今までと少し変わる
はじめの一歩のような期間な気がする

そしてこの頃に
盛り上がる話といえば
誰が異動になるか、とか
自分はどこの配属になるか、とか

私も保育士時代
先生たちと時間を見つければ
このような話ばかりしていた気がする

異動がだいたいわかれば
次は誰がどこのクラスを受け持つか
予想合戦が始まる

今は保護者という立場になった

それでもやってることは変わらなかった

園の先生たちがどこのクラスの担任になるかの予想合戦(笑)

ママ友と時間を見つければ
この話ばかりしている

そしてだいたいの予想をするのだが
4月1日

ほとんどの予想がはずれ
思いがけない結果になる
そして始まっていく

もしかしたらこの予想合戦をしている
ソワソワしている時が
一番楽しいときなのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?