見出し画像

2021年☆睦月26日目

こんばんは。

本日も午前2時22分から始まります。
TSUMUGi のオールナイトニッポン♪
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

なぁ〜んつってな♪

ラジオ風に始めてみました(笑)

何故か偶然にも昨日と同じ時刻にnoteを開きました。

ラジオって憧れる♪
テレビに出演する事よりも…何となく。

何気ない会話でもカミッカミで滑舌も悪いので、尚更 聴き取りやすいテンポで話す人や、耳心地の良い声に憧れます。

私には好きな声があります。

米津玄師さん♪

あの声で、あの歌詞でしょ?

泣くよね~(T_T)カンドー


米津玄師さんを知ったのは、まだ関東に住んでた頃。YouTubeでたまたま観た『アイネクライネ』を初めて聴いた時、号泣しました。


何度も何度も観ました。

それからボカロの事とかも知っていったんですけど…やっぱり私は『アイネクライネ』が今でも一番好きです。

*ハチの頃のは『沙上の夢喰い少女』が1番好きです。

米津さんのライブチケット…当たらないんですよねぇ~(T-T) いつか絶対!生で聴きたい!と思ってます。前の方じゃなくても良いんです。きっと号泣すると思うから(苦笑)

今年はまだ生ライブ観てません。
映像は観てるけど。

今年もライブはどうなるんやろね…
来月…微妙な日にちのライブチケット持ってますが、緊急事態宣言が延長したら…アウトだね。早い段階で有休取ったんやけどなぁ…。

でも、もしオリンピックが開催するなら、ライブシーンや演劇の観客数を70~80%まで上げて欲しい。海外から人を招き入れるリスクより遥かに安全な気がするよ。ライブシーンでは感染者出てないしね。

変異種が国内で変異したのか持ち込まれたものかは定かでないから、余計に警戒した方が良いんやない?と私は思う。

因みに…


ご覧の通り大丈夫やし、元気です。
簡易的なもんやけど、気を付けてます。

いつか免疫力落ちたタイミングで変異種に感染しそうな気もしないでもないけど、引き続き感染予防はしっかりやっていきます。

それと同時に、GO TO~関係なく旅行は行きます。私にとっては旅行は目的であって不要不急ではないので。

営業してる宿泊施設があり、お土産屋さん、飲食店もある。お客さんが来ないと潰れるかもしれないお店もある。私は私の今後のくつろぎの場を失いたくないので、旅行に行きます。稼いだお金の使い道も指図される筋合いはない。

緊急事態宣言中の県跨ぎの旅行は法律で禁じます。…という法律が出来たら従うけど。

罰則と法律…日本はどうするんやろうかね?

なぁなぁとか曖昧なことで濁す日本人特有の文化?が良くも悪くも崩れて、両極端な海外の真似をしようとしてる?

団結することが良いのか、個々で考え歩む方が良いのか分からん時代になってきたね。

誰もがお医者さんになれないし、何の資格も免許もない人が医療関係に就職できない。コロナだけが病気ではない、生死を扱う現実から優遇的に守られても仕方ない事やけど…。

救おうとする命の裏で、自ら命を絶つ人もいるのも現実。

難しい問題かもやけど、国民の声を無視して何でもかんでも勝手に決めていったら…日本もいつか内乱が起きそうな気がする。

健康な人を健康な内に安全な場所へ移動させていくシステムを何で組めへんのやろか?

都会で密集して学習させるなるなら、田舎の廃校を整備して、若い人を田舎で学習させて、逆に年寄りは医療機関が整ってる都会で生活してもらえばいいのに。足腰弱って出歩く事も少ないやろうから、家に居てくれるやろし。

政府は海外に流されて間違った判断してる気がするし、国民の方がより国民を守る現場主義みたいに見える。

踊る大捜査線みたい?

『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!』

まぁ~もう何となくガースーの言う事聞かんと、都道府県個々で考えて動いてる気がする(苦笑)

ウチの近所の商店街は配達システムを導入して商店街を守ろうと努力してる。

閉めたら止まる。だから皆んな守りながら必死で動いてる。

私も止まらない。守りながら動き続けます。


ラジオから
今日も聴こえる
キミの声



「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。