見出し画像

最近の日常

今は世界的にコロナウイルスが問題になっていますがおそらく9割9文9厘の人が何かしらの影響を受けてると思います。

自分の仕事は普段は整骨院で働いているのですが正直この状況なのにそこそこ患者さんは来てますし今日に関してはほぼ予約が埋まってました。
自分は雇われ院長なので閉める権限はないですし閉めても補助金も出ないので....。
整骨院なのでお年寄りの方もたくさん来ます。
福岡の北の方のエリアなのでここ最近は落ち着いてはいますがもし自分がかかってしまってたらと思うとゾッとします。

整骨自体は医療なので不要普及の外出ではないとは思いますが正直収まるまで来ないという選択、いままで通り行く選択。
どちらが正しいなんて分かりませんしその人の価値観、生活環境次第だなって思う。
閉めれるもんなら閉めたいなと思い日々コロナが収束するのを待ち望んでます。

ここから本題になるのですが
学生が何人か整骨院に来てるのですがその中の1人がコロナの影響で暇すぎて常にゲームかテレビか寝るか....という生活をしていると話していた。
正直自分も学生時代、特に部活を引退してからそういう生活を送ってきた....。
だから思う。

今は学歴社会とは思わないが学生時代に何をしていたかでその後の人生が変わる

確かに確実なのは勉強する事だとは思うがやりたい事を見つけるのに全力を注ぐべきだと心底思う。
その子とはどうでも良い話しかしませんがその時は真剣に話したなと思ったので記録がてらここに載せたいと思います。
好きなことを続けていたらお金にはならなくても仲間や大切なものは手に入りますからね....。