見出し画像

二面鏡|#青ブラ文学部

山根あきら様のnoteを拝読。

↓ ↓ ↓



①「 #合わせ鏡 」をテーマに作品を書いてみませんか?

②記事のタイトルあるいは作品中で、「合わせ鏡」という言葉を用いてください。表記の仕方には、「合わせ鏡」「合せ鏡」「合鏡」など複数あるようですが、どの表記を用いてもかまいません。

③エッセイ、小説、詩、俳句・短歌、写真など形式は自由です。文字制限はありません。「合わせ鏡」という言葉は比喩的に用いてもかまいません。

④一応の締め切りは、2024.3.17(日)までとします。 

「青ブラ文学部募集要項
|お題|合わせ鏡」




✥ 二面鏡 ✥



ー❆✥❆ー



合わせ鏡とは、
鏡の中に
別の鏡が映り込んだ
状態をいいます。


風水では、合わせ鏡は、
やってはいけない行為の一つです。


合わせ鏡になっていると、
鏡同士で反射することになり、
気が滞留してしまうと
考えられているからです
・・・ 

「くらしえる便り」


ー❆✥❆ー





貴方は鏡を見ている

私は鏡を見ている



貴方は「好きだ」と言う

私は「嘘よ」と言う



貴方は「本気だ」と言う

私は「信じない」と言う



- ✠ ✠ ✠ -



私は「会いたい」と言う


貴方は「会っているよ」と言う


私は「淋しい」と言う

貴方は「そばに居るよ」と言う



ふたり 合わせ鏡 見ている


・・・


- ✠ ✠ ✠ -




鏡越し 姿 映るけれど

温もりは 感じない


鏡越し 声は 聴こえるけど

心まで 届かない



- ✠ ✠ ✠ -



鏡の 端と端を つなげて

二面の鏡にしましょう


同じ向きで見れば

限りなく 

果てまで映り込むから

・・・






男性と女性のものの見方は、少しずれていることが多いですね。


見ているようで見えていない合わせ鏡、noter様は手に持っていませんか?


✢✢✢



山根あきら様、拙作ですがご査収よろしくお願いいたします。




▶Que Song

風水では「龍」は至高のシンボルです。

中島みゆき/銀の龍の背に乗って




お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!


🌟Iam a little noter.🌟



   🩷



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?