見出し画像

Valentine trivial thing |よしなしごと・エッセイ






✢2月14日の花言葉


2月14日の誕生花は「カモミール(カミツレ)」。

「カモミール(カミツレ)」の花言葉は「逆境に耐える」「苦難の中の力」。

『LOVEGREEN 花言葉』





尾道の山近い朝は空気が澄んで冷たく、バス停でベンチに座ってnoteを綴りはじめた。息が白い。

まるで夢のような3日間だった。
普段はほぼ住んでいる街の巣の中から出ず、遠出も滅多にしないので本当に新鮮だった。
仲の良い娘とは、ますます盟友のようになってきた。




新尾道駅から新幹線に乗り、列車が動き出した。

赤いキャリーケースを引っ張りながらエスカレーターに乗ったり、新幹線のホームを移動するとき、昔アパレルで
全国飛び回っていた記憶が甦ってくる。
(今はぼんやりしているけれど、
一応総合職だったのですよ)


これで落ち着いてnoteができる!
腰を据えて由無しごとを書きつくってみよう・・・




✢尾道の最後のよる


昨夜を振り返ってみる。


尾道商店街はまるでよく出来たジオラマのようで、それを抜けて訪ねた娘の行きつけのBARはとてつもなく愉しかった。


山田五郎みたいなマスターと、3人きりで、4時間くらい語りあった😊
(私のnoteのQRコードと、娘のInstagramを
登録してくれた🎀)



そして久々に、ボンベイ・サファイアのジントニックが飲めた!!


娘の家に戻ったのは、日付が変わる少し前だった。


カオスな空間。

↓ ↓ ↓

▶尾道の最後のよるのスナップ。
まるで異空間にいるようだった。


↓ ↓ ↓
ボンベイ・サファイアにまつわる短篇。




✢尾道の最後の朝


夜が明けて、熱いシャワーを浴びたけれど少し顔が浮腫むくんでいた。


noteを開けると、拙記事をシェアして頂いた通知を頂いていた。

↓ ↓ ↓


✢rira様 バレンタイン一句 

当選発表




私はありがとうチョコ(参加)賞
でした😊

零《こぼ》れ咲く 


薔薇一輪を


手挟《たばさ》みて


唇 寄せる


恋 惑う




BRILLIANT_S バレンタインの句


薔薇一輪。


rira様、ご紹介頂き、誠に
有難うございました!!


自作の短歌は
ほぼ初挑戦だったので、
勉強になりました😊🌹
感謝します。





それでは、

このnoteのメインです。

Valentine dayにあたりまして、

noter様に


BRILLIANT_Sから・・・


前々から温めていました

一曲のYouTubeを

捧げて、

終わりたいと思います。


いつも私を支えて下さる貴方ヘ・・・


”私の気持ち、受け取って下さい!!“

💐💖✨



✢尾崎亜美/時に愛は



✢✢✢


お読み頂き、有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟I am a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?