見出し画像

恋花火〜文月〜|#'2024 Summer Bash!

クロサキナオ様のnoteを拝読。

↓ ↓ ↓



7月のイベントから記事を投稿するということで・・・


・七夕 (たなばた) - 7月7日


・海の日 - 7月の第3月曜日

・祇園祭 (京都) - 7月

・花火大会 -7月

・土用の丑の日 - 7月下旬

・ビール祭り - 7月

・お中元 - 7月初旬から中旬

・夏のセール - 7月

・高校野球地方大会 - 7月

7月イベント例〜クロサキナオ様note



昔を懐かしんで、「花火大会」に寄せて詩作してまいります🎆





恋花火〜文月〜



浴衣に袖を通した

糊のきいた 肌ざわり

帯の形 整えながら

心 ときめかせた


駅前の待ち合わせ

裸足で履いた 塗下駄

恥ずかしくて 

カランと鳴らすの



いつもより長く見つめるから

口数 少なくなる

わたがしをちぎって

あなたの口 入れたら

驚いた顔

愛おしくて 笑った



次々上がる花火

見上げるふたりの気持ち 

映してるみたい



いつもと違う 夏になるね

そっと 

手をつないだ・・・









▶Que Song

わたがし/back number

この曲からインスパイア。


水色にはなびらの浴衣が
この世で一番
似合うのはたぶん君だと思う
よく誘えた 泣きそうだ

夏祭りの最後の日
わたがしを口で溶かす君は
わたがしになりたい僕に言う
楽しいねって

僕はうなずくだけで
気の利いた言葉も
出てきやしない
君の隣歩く事に
慣れてない自分が
恥ずかしくて

想いがあふれたらどうやって
どんなきっかけタイミングで
手を繋いだらいいんだろう
どう見ても柔らかい君の手を
どんな強さでつかんで
どんな顔で見つめればいいの

「わたがし/back number」



▶海上花火大会(神戸)

神戸港では、こんな夜景のもとで海上花火大会が催されます。


#クロサキナオの'2024 Summer Bash!


クロサキナオ様、拙作ですがご査収よろしくお願いいたします。



お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



  🤍


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,172件

#今こんな気分

76,148件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?