見出し画像

白い靴〜恋愛短歌5首|#シロクマ文芸部

小牧幸助様のnoteを拝読。

↓ ↓ ↓



「白い靴」
から始まる
小説・詩歌・エッセイなどを
自由に書いてみませんか?

みんなで読み合うお遊び企画です。

締切は5/19(日)23:59
記事には #シロクマ文芸部 をつけてください。

小牧幸助様note




「白い靴」で5首、恋愛短歌を詠んでみました。




白い靴 貴方のために下ろす朝
すがし風吹く 心浮き立つ


白い靴 ドライブ日和 この日には
 汚さないでね どんなときにも


白い靴 青い草原くさはら 踏みしめて
 ふたりは歩む しあわせな午後


白い靴 心に翼生やすごと
 貴方と笑顔 交わすしあわせ


白い靴 白が真白でなくなる日
 忘れないでね 愛の想いを


 


「白い靴」が本当に真白なのは、履きはじめの一瞬だけ。


ふたりの恋が始まりの真白のままでなくなっても・・・という想いを、短歌にしてみました。


小牧幸助様、拙作ですがご査収よろしくお願いいたします。


▶Que Song

翼/Ms OOJA





🌟Iam a little noter.🌟



  🤍


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,085件

#一度は行きたいあの場所

50,307件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?