見出し画像

新しいスタートの年。



おはようございます☀

昨日は成人の日でしたね。
成人を迎えられた方々、おめでとうございます✨✨


私の勝手な感覚ですが

毎年成人の日を過ぎると、
そろそろお正月気分をおしまいにして頑張っていくぞ。
という気分になります。(笑)


皆様もお仕事初めや学校が始まったかたも多いのではないでしょうか?


今年はBrilliant Ballet Houseがオープンする年。

私にとっても人生の中の新しいスタート年となります。


そこで今回は私の今年の意気込みを!

「今年」だけではないかもしれません。
これからの人生でずっと私の中で思い続ける目標。



柔軟性をもち、
たくさんの引き出しを持つ先生であること


これが今後の私の目標です🌟


「柔軟性」

というのは、ただ体を柔らかくしたい!という訳ではありません🤣
もちろん体の柔らかさも向上させたいですが...

人間としての柔軟性。

臨機応変に対応できたり、
様々なことに落ち着いて対応できる人。
人の意見を素直に聞き入れたり
状況に応じた適切な判断をできること。


当たり前の事かもしれませんが、
今までの人生を振り返るとできていなかった場面も沢山あるなぁと反省します。

この柔軟性を持つことが、
もう一つのたくさんの引き出しを持つ事に繋がると思うのです。



「たくさんの引き出しを持つ先生であること」


実は今までも、
バレエの先生になると決めた日から
たくさんの引き出しを持つ先生でありたいという思いがありました。


バレエはもちろん、
バレエ以外のレパートリーや様々な知識の引き出しをたくさん持ちたい。

その思いから
・メディカルヨガ
・メディカルピラティス
・メディカルアロマ
・チャイルドコーチング
・チャイルドカウンセラー(現在申請中)
の勉強をして資格を取得しました。


どれも初めは資格が欲しくて勉強を始めた訳では無く、自分の中に知識が欲しくて勉強を始めています。


実は今年から、今までにないほどの大きな規模の勉強もはじめます。

ROYAL ACADEMY OF DANCE
略してRAD アールエーディー

英国ロイヤルアカデミーオブダンスの登録教師を目指して勉強を始めます✨

RADに関してはいつか詳しくお話しする機会を設けたいと思っております。

この教師資格は取得までに2年間、
バレエの基礎中の基礎からしっかりと勉強し
教育実習などの実習も経て試験に合格した後に取得できる資格になります。



最後に


今まで、バレエを長年経験してきましたが
私がまだまだ知らないこともたくさん


今まで私が経験してきたことにプラスして皆様にお伝えできるように私自身もどんどん成長し続けます。


Brilliant Ballet House では
ひとりひとりが輝く姿を応援したいという思いがあります。

ひとりひとり違う道に進み
それぞれの道で輝く皆様に寄り添い、
バレエを通してさらに輝きを増してもらえるような場を目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?