見出し画像

和気あいあいのアロマ講座から

今年1月にJAきたみらい端野支部様の25名のみなさんに

アロマワックスサシェの講習会をさせていただきました。

  

作品は2個作成。

1つ目はシャーレのガラス容器の中にお花と香りを閉じ込める。

2つ目はそれぞれお好きなお花と香りを組み立て。

 

講座では、「センスない〜」

「可愛い♡」

「いい香り」

一緒に座ってる仲間に「あなたこれ好きそう」

「好きなものを集めてみました」

「雑貨屋さんの雰囲気」

いろんな楽しそうな言葉が飛び交っていて活気があるのと仲の良さと連帯感が伝わりました。

すぐにでも売れそうな作品も生まれてましたよ😊

キャンドルが固まっていく途中でお花をデザインしていくのですが、皆さん手際がよく細かい作業もお得意のようで、綺麗に仕上がっていました。

 

今を楽しみたい!という気持ち、お花を選ぶときの真剣さや

ワクワク感から私も楽しませていただきました♡


アロマの癒しの香りとみなさんの笑顔が印象的な講座となりました💓


その人その人の個性や好きが詰まった作品達に出会うのが私の喜びでもあります✨

 受けてくださった皆さん、どうもありがとうございました✨


女性部役員さん、J Aご担当者さまお世話になりました。


JA広報誌


いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊



スキ、コメント、フォロー嬉しいです✨

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。