見出し画像

セルフコーチングができるようになり、起きた奇跡

こんばんは。

メンタルコーチakiです。

今年3月のことなのですが

福岡⇔北海道の距離を超えて、
会いたいと思っていた人に3年越しで
会えました✨



右がライティングの先生
 水葵暁子さん

ライティングとビジネスマインドをオンライン講座で
教えてくださった水葵暁子さん。

リアルで会えても、
あと5年後くらい先かな、と感じていました。


水葵さんの書く文章は、優しくて力強くて、
起きてる出来事をまるで目の前で見てるかのように
感じるとることができる。


様々な経験や学びから、勇気ややる気、気づきを
優しく与えてくれるので、ファンが多いのも頷けます。



言葉選びや響きが私にとって心地よく、
それなのに強くてかっこいい
マインドをお持ちで、
ライブを見ながらどんどん引き込まれていきました。



この日は
私の住んでいる場所の近くに
観光でこられているのをFacebookの投稿で偶然知りました。


たまたま
「北海道来てるよー」というライブを見て、

「これは会えるのでは!」
と、どこからともなく内側から確信めいた声が聞こえたので
思い切って連絡をして。

福岡へお戻りギリギリの空港で会うことができ、
1時間ほどお話しすることができました😊



ライティングを学ぶ前は
文章を書くことに大きな壁を感じ、
伝えたい想いは溢れ出てくるけど
言葉選びに苦手意識があったり、
本音を書きママ友や知り合いに見られるのが怖いと感じたり。

読んだ人を不快な気持ちにさせるのでは。。
や、何より嫌われるのではと不安になり、

それがブレーキとなって当たり障りのことばかり書き


本当に伝えたいことを
書きたくても書けないのが悩みでした。



ですが、
書くことの楽しさ、伝え方のスキル、
自分の想いを書いてこんな私の言葉でも
社会に貢献できること。


たくさんお仲間待ちと一緒に
様々なことを教えていただきました。




水葵さんから学べたこと。
心から感謝しています🧡


そんな水葵さんのことを
Facebookで見つけ出し、思い切ってメッセージして講座に飛び込み
メンタルとライティングを学ぶ機会のチャンスを得たのは、

セルフコーチングができるようになったからこそ。


自信がない、何かしようとすると怖さが勝って。

人が大好きな一方で、
他人のキラキラを見て自分と比較し落ち込むことばかり。


そんな自分を超えていく変化を楽しめるステージへ
辿り着くことができました。


コーチングは

自分の中にある答えに沿って主体的に生き、
人生の目指す目的地を見つけ
積極的に自分の幸せを掴み取りにいくマインドや
行動力、人との関係作りができるようになるのです。

これまで、何か偶然いいことが起こるのを待ちながら
自分の行動や気持ちを周りに合わせて抑えてきた人は、


「自分の望みを率先して叶えてあげる」
ぜひ試してもらいたい✨


 

その積み重ねで、人生に奇跡が起こるようになっていきます☺️





いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

あなたを
応援しています。



────────────
どんな自分にもマルして
自由に自分で決め
魅力を活かす生き方で
社会に貢献する女性を増やす
────────────

起業/魅力と笑顔開花
メンタルコーチaki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。