見出し画像

毎日自分に「ありがとう」

今年に入ってから、毎日自分に

「今日もありがとう。」を言ってます。


今日で20日目。

続けていたら、心の安定度が変わってきたなぁと実感中です✨



朝起きた時は、「今日も元気に目覚められたね。自分ありがとう」

夜寝る前は、「今日も1日元気に過ごせたね。幸せだね、自分ありがとう」



自分で、もう1人の自分に「ありがとう」の声かけをする。



今までも気づいた時にやってきたけど、こんなに毎朝毎晩続けたことがなく、人体実験のように20日続けた。



イライラモヤモヤが減って、感情の振れ幅がほとんどなく、

なんだかワクワクする。体も軽くなった感じ。




今日はどんなことができる日かな

どんな人と出会えるのかな

どんな小さな喜びがあるのかな



こんな素敵な人と出会えた

あの人と会話できた

仕事がうまくいった

ずっと作りたかったあの料理ができた

アイロンを丁寧にかけた

子供と笑い合えた



そんな小さな出来事に、心から喜べるようになり始めました。



何より、なんだか「優しい気持ち」になれてます。



「自分にありがとう」

私にとっては、自分らしく毎日を過ごすための素敵な習慣となりました。



さあ、今日も「ありがとう」しよう✨



最後までお読みいただきありがとうございました😊



35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。