見出し画像

ハーブの香りは、ありのままの自分に戻してくれる

ハーブに触れながら、優しい香りに包まれる時間て、穏やかでありのままの自分に戻れるホッとする時間です。
緊張がほぐれる。

毎日の子育て、仕事、考えなくちゃいけないこと、家事、自分がやりたいこと、人間関係。
私たちは、いろんなものに囲まれて生きています。

私は今日もハウスの中で、育てているハーブの香りを胸いっぱい吸い込んだ。


自家製ホーリーバジル、シナモンバジル、タイバジル、ししとう、イタリアンパセリ、パセリ、ローズマリー


つねに自然のそばに居られるって贅沢。


疲れが溜まったり、頭の中リセットしたくなったり、空白を作りたくなったり、
1人で考えたくなった時。

人は、自然に帰りたくなる生き物なのかなって思います。


大好きな植物やハーブに触れてる瞬間は、農家の嫁で良かったなと思います。
忙しい時は思いません😂


いろんな時、いろんな自分がいるから毎日が面白い。





いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー励みになります✨

あなたの時間を使って読んでくださり感謝です。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。