見出し画像

コーチングセッションお客様ご感想。「モヤモヤの答えを、自分の中にみつけました」

お客様より、セッションを受けての
嬉しい気づきのご感想を
いただきました。

30代 女性 
2人のお子さんのママでフルタイムの仕事をされている方です。


「モヤモヤの答えは、自分の中にありました」
「ずっと相手のせいだと思っていたので驚きました」


先日、自分開花コーチングセッション8回目を
受けてくださったクライアントさん。

前回まで受けていただいた中での
変化や気づきについてシェア
してもらいました。

お話ししてもらった時の
会話からです。

「どうしてこの人は、
いつもこんな態度を取るのだろう」

「どうしてあの人は、
いつも時間すぎたら仕事を置いて
帰ってしまうのだろう」

「なんでいつもあの人の言動は
私をイライラさせるのだろう」
 

そう思うと、いつもモヤモヤして
家に帰ってから家事をしていても、
子供のお世話をしていても
気になっていました。


自分の中で相手の態度や言動で
モヤモヤした時、
その相手の嬉しくない行動を
「なぜ?」
「どうして?」
っという視点で
自分も職場も働きやすい環境にするために
深掘りしていました。

どんなに「どうして?」と
考えても、納得いく答えは見つかりませんでした。

ただモヤモヤして
日々の忙しさで忘れるけど、
また職場に行って同じようなことが起こると、
「またこの人は‥」の
繰り返しでした。


深掘りしても何も解決しないので
嫌な気分になって、また考えての
繰り返し。

でもですね、
あきさんに継続コーチングをしてもらい、
積み重ねる中で


自分の中になにかあるのでは?
と思い、いつもあきさんが
セッションでしてくれる質問


「モヤモヤの中に何があるの?」

を初めて自分で自分に聞いてみました。


自分の「中」を自分で深掘りしたんです。


そうしたら、
答えが出ました。


「そうか、私は責任を持って仕事を
最後までやり抜くことが
いいことだと思ってるから、
人がそれをしないと
嫌な気持ちになるんだ」

そう納得しました。

自分の中を探るなんて
したことがありませんでしたし、
自分の中にまさか
こんな大切にしていることが
隠れているなんて驚きました。
と同時に心から納得したんです。

今までは、
モヤモヤの原因は相手にあると
思っていました。
相手の行動や言動がきっかけで、
モヤモヤするものだと
思っていたのです。

その後も、
モヤモヤが起きたら自分の気持ちをみてみる。
少しずつですが続けています。

自分の気持ちや大切な想いに気づけると
とても心の中がスッキリして、


気がついたら
職場の人たちに
優しくなってる自分がいて、
職場の人間関係が良くなってきている
のを感じ始めています。

そして、家族にや子供に対して
イライラするこも
なくなってきています。
すごく嬉しくて。
早く報告したかったです♡


本当にあきさんのセッションの
おかげです、ありがとうございます。



このようにお話ししてくださいました。


私も一緒に心の中身を1からみてきて
今回起こった変化に心の中に温かいものを感じました。


そして、コーチング的な、
物事を主体的に捉え、
自分の中の気持ちや想いを
理解してみようという考え方が
自然と身についてきているのを感じました。


12回セットの自分開花コーチングセッション。

あと残り4回です。

これからは、自己一致を目指します。


いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊


子育てママのマインド革命
自分も人生も開花する
ライフコーチaki


 


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。