見出し画像

初めまして!自己紹介します

こんにちは!
Brillante Coreを運営しているMAMIKOと申します。Note初心者です。

社会に出た時は、会社員で仕事をしながらダンスを楽しんでいました。
ダンスの発表会の時は、週7日練習にいそしむ日々。
でも不思議と疲れませんでした。好きなことをしていると疲れない!と実感していました。
その反動があったのか、ある時ふと、仕事をめっちゃ頑張ろう!との思いにかられました。ダンスに向いていた想いが仕事の方に向かった瞬間です。
改めて職場で周りを見てみると、同期メンバーは私よりも格が上がっていたりしていて、焦りが自分の中にあったのかもしれません。
仕事で必要な資格を取得するのに頑張ったのもこの頃です。

その頑張りが認められ、本社に転勤することになりました。
そこで新たに頑張ろう、と思ったのもつかの間。周りにいる人が違うと接し方も変えるべき、ということに気づかないまま私は、今まで通りのコミュニケーションで接していました。
案の定、右や左・上や下から意見がぶつかる毎日。とても疲れてしまい、どうすればいいのかが分からないまま日々を過ごしていました。どうして私の意見が通じないの?分かってくれないの?と悶々とする日々でした。
好きだった体を動かすこともしないまま、自宅と会社を往復する毎日。とてもグレーな毎日でした。
ある日、会社の同僚にコミュニケーションを取っている時、地元にいた時なら冗談として捉えられる言葉を返すと、本社の同僚は「え?」と、なんとも言えない顔になりました。
そこで、やっと私は気づいたのです。本社に来てから半年が経過していました。遅いですよね。

「周りの人に合わせたコミュニケーションをするべき」
そうか、自分の想いを自分の方法でコミュニケーションをしていただけだった。そう気づいた私は、コミュニケーションというものを学び始めました。そこで出会ったのが、以下の言葉です。
「相手の反応が、自分のコミュニケーションの成果である」
この言葉が目に入った途端、何かが私の中で輝く感じがしました。この言葉を多くの人に伝えたい、迷っている人がいたらサポートしたい、と思ったのです。そして、コミュニケーションの勉強と研究を続け、コミュニケーショントレーナーの資格を取得しました。
このころから会社の仕事も、社内の人の1対1のマインドケアや社内の人のモチベーションを高める研修講座開催などを担当することもあり、勉強の成果が十分に発揮できました。

コミュニケーションが取れずにグレーな日々を送っていた時、心身ともに疲弊していた私は、昔のことをふと思い出しました。
そういえば仕事ばかりしていて、最近は体を動かしていないな。。。
仕事ではデスクワーク中心だったため、腰痛に悩まされていました。心もしんどかったけど、体もしんどい。これを打破するためには体を動かそう、と決心しました。
腰痛にいい運動は何か、インターネットで調べると、筋トレやピラティスが出てきました。筋トレは大変そうなのでピラティスをしてみることにしました。
ピラティスも色々あるのですが、私が最初にしたのは、音楽のリズムに合わせて体を動かすPOPPILATESというものでした。
あれ、これとても楽しい!!!ダンスをしているみたいだ。ピラティスの動きなので腰痛も良くなっている気がする!と最初は思いました。
実際のところ、体の姿勢が良くなり腰痛もなくなりました。ピラティスは体を整えてコアをしっかりと鍛えていく動きになるので、腰痛以外の部分もとても動かしやすくなりました。
良くなっただけではなく、とてもとても楽しい!!!
これもまた、多くの人に伝えたい!と思い、コミュニケーショントレーナーの資格取得と同時期にピラティスインストラクターの資格も取りました。

会社で働く中、副業として少しずつ、ピラティスとコミュニケーションを多くの人に楽しくお伝えする中、ふと疑問がわいてきました。
実際、私が2つの勉強をするのに、2つの場所で時間とお金を調整しながら進めてきました。この調整というのが正直難しく、スムーズにいかなかったことを覚えています。
色々な思いや悩みをかかえている人が、これらのメソッドを受けるのに1つの場所でできないか、と思いました。
それって、私がその場所を提供できるのではないか?と思い、Brillante Coreを立ち上げたのです。

Brillanteとは、だんだんと輝いていくという意味です。
Coreとは、コアであり体や心の中心、という意味です。
あらゆる人が持つ悩みを開放し、内面(コア)から輝いていく人になってほしい、そして自分に自信を持って、理想とする明日を創ってほしいとの思いが入っています。
私も、多くの悩みを抱えていました。その悩みを1つずつ解決し、自信を持ち前に進むことができました。
Brillante Coreには、体の不調や心の悩み、対人関係や目標設定など、多方面の悩みを解決できるメソッドがたくさんあります。
悩みを抱える人と、一緒に前進したいと思っていますので、これからよろしうお願いいたします。

MAMIKO.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?